忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

QMA7で水晶の短剣ゲットを断念した自分がまた来ましたよ。
理由は、予算というより周囲の環境と時間、といったところ。
なにせ仕事帰りに寄れる場所にあったゲーセンが謎の休業で、
(休業の前日にも行ってたが、特に事前告知の張り紙等は無かった)
(しかも公式サイトにはすでに設置店舗リストから消えてる)
その代わりに少し離れた所でプレーしたものの、
また自分が足を引っ張る形で攻略失敗という不甲斐無さ。
残り残高も最終階層に到達できるほど残ってないためにもう断念という次第。
まあトーナメントや全国大会よりも多くの魔法石集められただけOKとしますが。



全然更新してませんけど、自分が書いてるフルメタ×マクロスFの二次創作小説で、
M9とVF-25Fがほぼ同じ大きさのように書かれてますが(実際、書いてる時はそういう風に考えてた)、
公式設定ではASが6~7m、バルキリーが15mなんですよね。
ACE:Rでも自機をアルトのVF-25F、僚機に宗介のアーバレストにしておくと、
小さいアーバレストがちょこちょこと動き回ってたりもするんですね。
でも自軍戦艦には全然サイズが間違っているというおかしな事が。

作中のどのムービー、ステージにおいて三隻揃うシーンでは、

マクロス・クォーター(マクロスF)>アーク・アルファ(ACE:R)>アヴァロン(コードギアス)

の順に大きいんですけど、実際の公式設定だと、

アーク・アルファ(約800m)<マクロス・クォーター(約400m)<アヴァロン(約200m)

になっていたりする。
まあ作中のシーンだけでは「マクロス・クォーターにアヴァロン収容できるんじゃね?」って思えるほど。
(pixivのイラストで初めて気がついた)
ん~意外なところでミスとかあったものだな。うん……。

拍手[0回]

PR
一日遅れて聖戦に参加された方々、お疲れ様でした。
いやはや、いつもどおりの感じでよかったよかった。
で、自分はと言えば……直前まで行こうか行くまいかと迷っていたために
いつも持っていく「同人誌入れるためのエコバッグ」を忘れてしまってました。
それでも、もはや聖戦での身分証明同然のあの本は忘れてませんでしたが。
それにしても、あの空間はいい感じなのかも知れないですねぇ。
やっぱり色々と自分が好きなものが多く揃っているといいのかも。

今回は一階下のDQオンリーの方にも行って見ましたが、
改めて聖戦の勢いと言うかなんと言うか………まあそんな感じ。
上回ってたのはある意味当たり前だが、DQ9のすれ違い通信ぐらい(苦笑)。




でそれらの終了時間後、どこに行こうかと考えて………

・秋葉原でFWDS2(海外版)を探す→どこに行けばいいか分からん
・上野公園に行く→いつもどおり過ぎ
・都内の聖地に行く→行きたかったのはフルメタぐらいで、この間行った(何度も行くような所でもないし)

………とまあ特に無いから帰ろうか、と思ったその時に思い出したのは、












「靖国神社」



と言う事で、すぐに携帯で検索して、アクセス調べていく事に。
時間が時間なだけに参拝を済ませ、
展示の方までは行かずに土産物を買ってから帰ろうとしたその時に、
真っ直ぐに本殿に向って行進する旧日本軍兵士の格好をした方々が。
そういえば、何か式典があるみたいな記事が検索結果にあったが、
まさかコレだったのだろうか……。

場所が場所だから観光地のような事はしたくないが、
もう一度行ってみるべきだろうな、まだ半分も見れていないだろうから。

拍手[0回]

ずっと晴れた日が続いてたと思ったら大雨。
外出に制限かかるがこちらとしてはちょっと助かる。
仕事の量が少し減るから。

とりあえず、ACE:Rを一周目クリア(スタート原作:フルメタ)してみました。
……まあとりあえず、敵としてゲイツ&レナードは兎も角、
ガウルンすら出てこない理由……っつーか出すと、
色々と面倒くさそうな展開になるって事が分かったが………、
やっぱり物足りないかもな。
その後何事も無かったように、
「揺れるイン・トゥザ・ブルー」~「ずっとスタンド・バイ・ミー」に続いていくと思うと……。


で、次にマクロスZEROとかマクロスF、Zガンダムやコード・ギアスR2と迷って、
二周目に選んだのは【ガンダムSEEDデスティニー】。
スパロボZの動画でも見たが、原作終了後とはいえシンが「キラさん」と呼ぶのはどうもなぁ。
まあ年上で先輩に対する敬意ではあろうが、
Zガンダムのカミーユとアムロほど歳は離れていないのに。



半月前からQMA7やり始めました。
今現在はミノタウロス組までは進めたものの、
その前のガーゴイル組では一回も優勝出来なかったというのに。
(ガーゴイル組での最高ランクが決勝3位)
まあ組が上がったことでプレイヤーの数が増えたから、
その分優勝どころか決勝まで進むのが難しくなるのは当たり前ではあるんですけどね。
当分は正解率ボロボロなスポーツジャンルやタイピング問題を何とかするのが課題になるかなぁ?

拍手[0回]

まずは……
祝・ACE:R発売&フルメタ原作完結&マクロスF・スパロボ新作参戦!
(二つぐらい今更、ですが)


フルメタはまだ要所要所をパラパラと立ち読みした程度で、
かつネタばれになりかねないから端折るとして、
ACE:Rではやっぱり思ったとおり宗介とアルト、クルツとミシェル、かなめとランカで絡みがあり、
早い段階でASvsナイトメア(スタートした原作がフルメタなので)が実現してたり、
シン・アスカと工藤シンの名前&声優ネタがあったのは良かったと。
ただ、操作性がACE3とおもいっきり違う(例:バトロイド形態では空飛べない(3では空中停止可能)など)とか
アクエリオンと他の機体を一緒に出す事が出来ない(出撃枠3つをベクターマシンにしないとダメ)、
いくつかスキップできないムービーがあるとかがネックかな。
あとインターミッションに音声無いのも(ACE3では全部フルボイス)。
一応やろうと思えば宗介、シリウス、アルトで出す事も可能だが(組み合わせの意味分かるかなぁ?)、
ベクターマシン単体ではあまり強くないからあんまり意味無いからなぁ。
あと戦闘中にランカのどアップ出るのマジ自重……。


スパロボ新作の「L」はDSで出て、参戦枠にフルメタは無かったものの、
(ACE:Rで競演してるから? それとも原作終了したばかりだから?)
劇場版EVAとか鉄のラインバレルあたりがポイントになるか?
それにプロローグからして多分最近はやりの「異世界ネタ」は無さそうだし。
でもこっちは正直買うかどうかはまだ微妙だなぁ。

拍手[1回]

試合自体はあまり観てませんでしたが、折角なのでこのタイトル。
なにせ試合終了のおおよそ15分前(午前5時頃)まで寝てましたんで。
(その前にはけいおん!!の録画予約と、三国志Ⅸの登録武将作成してたぐらい)

それにしても、3-1で勝つとは思わなかったなぁ。



今月号のニンドリの付録、炎の聖戦にちょうどよすぎるぐらいのものでした。
FE歴代シリーズのキャラクターイラスト集って。
これはスタッフも用意しておいた方がいいんじゃねぇかな。
一般参加で持ってくる人もいるだろうけど。

ただ、自分は行けませんけどね(予算関係で)。

拍手[0回]

HOMENext ≫
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]