忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここまで遅れるとは自分も思ってはいませんでした。
今でも見てきてくれている人がいるかどうかは分かりませんけど。


ここで書けるネタと言えば………
映画「けいおん」のことくらいかな。
と言うかそれぐらいしかなかったりするんだが。

12月始めに東京に行って来たら、
丁度けいおん!のスタンプラリーが開催されてたのでやってきてました。
元々それが目的ではなかったので、現地に到着して初めて知ったんですが。
一部場所がよく分からない所があったりもしたけれど、
スマホで何度か検索して探し当てて、池袋や新宿、渋谷を右往左往としてました。
正直家計簿アプリ以外でここまで活用したのは初めてかも



帰ってきてから映画も見てきてました。
結局はけいおん!づくしな連休を取っていたことになりますが、
3DSのアップロードがもっと早く行われていればなぁ。

拍手[0回]

PR
リアルで震災が東日本で起きるわ、津波が起きるわ、原子力発電所が事故を起こすわ、
一月で休みが合計で5日も潰れるわ、色々とゴタゴタするわでどうなってんだか、これは。
今更ながら被災地域への復興を祈っています。


ようやくバラエティーの方も通常運行になってきたみたいで、
震災前に「ケンミンショー」で順番が愛知にようやく回ってきて放送されたけど、
なんか「三河と尾張が仲が悪い」とか「赤味噌料理が好き」みたいな感じだったが、
んなこと特にねぇーぞ。
つーかそんなに愛知=味噌のイメージが強いんか?
むしろ産業なら自動車、農業なら梨、歴史なら天下の戦国武将って思ってたが。
それに名古屋城を拠点に活動してる「おもてなし武将隊」の中に、
ちゃんと「徳川家康」だっているのに。

………まあ、自分が愛知県民というより「愛知県出身」なだけだから、そう感じるだけだろうけど。





あと追記で書いておきたいことがあるのでここで拍手返信。

>>オールドバードさん

お久しぶり、そして返信遅くなって申し訳ありませんでした。
ブログの件了解しましたので準備ができたら、またURL送ってください。


あと名無しで「面白かったです」と送ってくださった方々もありがとうございました。

拍手[0回]

今日劇場版「マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~」ので久々にレビューでも。
実のところ、ひと月前に「アンストッパブル」を観てたんですけど、ほぼアンビリで観たのと同じだったのと、書く気力が無かったので。





 

拍手[0回]

ちょちょいと最近見てた作品のレビューだけ。
(他に特に報告できるものが無かったりもするんだけど……)



けいおん!! :もやしもん(ドラマ)の裏だったために同時に録画しにくかったが、
とりあえず見た範囲では余計なエピソード(エンドレスエイト的な)は無かったっぽい。
ところで、映画化ってマジかよ。コレ、楽しみにしてて良いのかなぁ?
正直、コレよりフルメタ第4期の製作してほしいんだが……。


もやしもん(ドラマ) :一部録画ミスしたのもあるけど、とりあえずコレはコレで新鮮だったかな。
………とはいえ、沢木ってあんなにはっちゃけてるキャラだったっけ????


三国演義 :とうとう赤壁の戦いまで終了。蒼天やレッドクリフとは違って
孔明の腹黒さや、それを殺したがる周楡のほうが演義よりだったというのがよく分かった。
後は曹操の死亡フラグ連発ぶりも(例:自分ならここに伏兵置くぞ→趙雲ここにあり!!)。
流石にアレは、「アンタ、周楡や孔明を過小評価しすぎ。人材マニアじゃなかったんかい!?」って
ツッコミたくなった。
それとも、蒼天や恋h(ry のカッコいい曹操に見慣れすぎたか???


・ドラゴンボール改 :これはあまり観てなかったんだけど、ちょっと気になったことが。
いつの間にかもうセル戦になってたけど、セルの声ってあんなに裏返ってたっけ???
今の自分の若本さんボイスの基準がガルーダ先生(QMA)だからかもしれないけど……
ん~~~どうなんだろう、コレって?????

拍手[0回]

4月に入って多少は気候も安定してきたかなぁ、と思っている所です。
もうカイロとかいらないかなぁ?


以前書いたことあるSDガンダムの「BB三国伝」観てみました。
やっぱり時間帯的にも(それの前がケロロ軍曹だったし)、
ネタ的にもやっぱりというほど低年齢向けの作品でしたね。
劉備(1st)が少年漫画の主人公よろしくな強すぎる感じを受けて、
コレで関羽(ZZ)と張飛(Z)はドンだけ強いんだか……
とまあかくいう自分も小学生時代にはSDガンダム(武者、ナイト含む)に
はまっていた事もあったりしてるんですけどねぇ(苦笑)。
しかしまあ、コレに慣れ親しんだ子達が、
後に「横山三国志」や「蒼天航路」、「覇-LORD-」を見たらどう思うんだろうかねぇ。

あとコレのほかは、あえてタイトルは書かんが普通にR-15ぐらいになるであろう
「三国武将女性化」作品二作も始まるというのは聞いているが、
(そのうち一作は家ではまた見れ無さそう)
まさかこれらとは別の三国志関係作品が始まってたとは。
これは後からTV雑誌見て知って、写真も見た感じでは多分横山、蒼天と同じような正統派で、
時間帯的にも刺激の強い描写はあまり無いものだと思うけど………
ん~~~、やっぱり気になるなぁ。

というか、今月だけで三国志関係作品が4作も始まるって、
珍しい事例なんじゃないかねぇ?



最後にとりあえずエイプリルフールネタとして…………
この中でウソは何でしょう。
  • この三つの中にあります。
  • またコンビニのくじでシークレットの「黒うさぎverランカ」を手に入れた。
  • 地元のTV局だが自分の勤め先が一週間のうちに二回TV取材が入った。
  • 某中古販売店で限定版付きソフトを手に入れた。

さて、どれ?

拍手[0回]

HOMENext ≫
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]