忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

QMA7で水晶の短剣ゲットを断念した自分がまた来ましたよ。
理由は、予算というより周囲の環境と時間、といったところ。
なにせ仕事帰りに寄れる場所にあったゲーセンが謎の休業で、
(休業の前日にも行ってたが、特に事前告知の張り紙等は無かった)
(しかも公式サイトにはすでに設置店舗リストから消えてる)
その代わりに少し離れた所でプレーしたものの、
また自分が足を引っ張る形で攻略失敗という不甲斐無さ。
残り残高も最終階層に到達できるほど残ってないためにもう断念という次第。
まあトーナメントや全国大会よりも多くの魔法石集められただけOKとしますが。



全然更新してませんけど、自分が書いてるフルメタ×マクロスFの二次創作小説で、
M9とVF-25Fがほぼ同じ大きさのように書かれてますが(実際、書いてる時はそういう風に考えてた)、
公式設定ではASが6~7m、バルキリーが15mなんですよね。
ACE:Rでも自機をアルトのVF-25F、僚機に宗介のアーバレストにしておくと、
小さいアーバレストがちょこちょこと動き回ってたりもするんですね。
でも自軍戦艦には全然サイズが間違っているというおかしな事が。

作中のどのムービー、ステージにおいて三隻揃うシーンでは、

マクロス・クォーター(マクロスF)>アーク・アルファ(ACE:R)>アヴァロン(コードギアス)

の順に大きいんですけど、実際の公式設定だと、

アーク・アルファ(約800m)<マクロス・クォーター(約400m)<アヴァロン(約200m)

になっていたりする。
まあ作中のシーンだけでは「マクロス・クォーターにアヴァロン収容できるんじゃね?」って思えるほど。
(pixivのイラストで初めて気がついた)
ん~意外なところでミスとかあったものだな。うん……。



>11月16日:午前1時頃にweb拍手をくれた方

前回の記事に書きそびれてて申し訳ないです。
あの時本当に見ていなかったもので。
自画自賛する気は無いんですが、あの作品は自分も気に入ってる部分もあるんですね。
ロイ×リリーナ・ヘクトル×フロリーナが好きで、
かつ映画「バック・トゥ・ザ・フィーチャー」も好きなもので。
いつ更新できるか自分も解りませんけど、また来てください。


>まいまいげっとさん

リンクの件は了解しました。
こちらまでは特にアレは無いようですが、とりあえず気には留めておきます。
報告メールありがとうございました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]