忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リアルで震災が東日本で起きるわ、津波が起きるわ、原子力発電所が事故を起こすわ、
一月で休みが合計で5日も潰れるわ、色々とゴタゴタするわでどうなってんだか、これは。
今更ながら被災地域への復興を祈っています。


ようやくバラエティーの方も通常運行になってきたみたいで、
震災前に「ケンミンショー」で順番が愛知にようやく回ってきて放送されたけど、
なんか「三河と尾張が仲が悪い」とか「赤味噌料理が好き」みたいな感じだったが、
んなこと特にねぇーぞ。
つーかそんなに愛知=味噌のイメージが強いんか?
むしろ産業なら自動車、農業なら梨、歴史なら天下の戦国武将って思ってたが。
それに名古屋城を拠点に活動してる「おもてなし武将隊」の中に、
ちゃんと「徳川家康」だっているのに。

………まあ、自分が愛知県民というより「愛知県出身」なだけだから、そう感じるだけだろうけど。





あと追記で書いておきたいことがあるのでここで拍手返信。

>>オールドバードさん

お久しぶり、そして返信遅くなって申し訳ありませんでした。
ブログの件了解しましたので準備ができたら、またURL送ってください。


あと名無しで「面白かったです」と送ってくださった方々もありがとうございました。



・QMA8

一応こうなることは解ってはいた。
解ってはいたけど、やっぱり寂しいよ、ロマノフ先生………。
自分、理系学問が得意&好きでロマノフ先生の渋さも好きだったのに……。

まあそれはそうと、キャラを変えたからここで書いておきます。
ついでにICカードでもゲームデータを保存(でいいのか?)出来るようになったから
一緒にサブキャラも作成してました。

メイン→シュウ:リック(主に協力プレー用)
サブ→はくふ:シャロン(主にトーナメント用)

さて問題。このCNの元ネタは何でしょうか?(ヒントは三国志と声優ネタです)


・最強武将伝三国演義

やはり他の三国志作品だけでは勘違いしたままのエピソードもあり、中身もまともでためになった。
ただあえて言うなら色々と端折ってるという点かな。
個人的には合肥の戦いでの張遼の活躍とか、孫呉あたりのエピソードも見たかったが……。


・魔法少女まどか☆マギカ

はっきり言って完全にノーマークだった作品。あの評判を聞くまでは
絵やキャラは土日の朝に放送されてる魔法少女モノと大差なさそうなのに、
なんで戦争物のリアルロボット以上に黒くて殺伐としたストーリーなんだ。
最終話はPS3に録画してあるが……。


IS<インフィニット・ストラトス>

正直もっと早く知っておきたかった作品。早くDVDでチェックしたいものだ。
ただちょっと気になるのが、この作品にも「スパロボ参戦」させてほしいという意見があるということ。
まあ多元世界とか異世界設定とかを利用すれば可能かもしれない(というか無理だろ)し、
色んな意味で無理がある作品(非戦闘用ロボットとかスーパーヒーローっぽいのとか)も参戦してるからなぁ。

ま、本当にやるんだったらフルメタ・マクロスF・ガンパレードマーチ・マヴラブ オルタネイティブの
いずれかとの共演を希望するが。


・緋弾のアリア

とりあえず書店にあった原作(でいいはず)の裏の文には「探偵」関連っぽい感じだったが、
ヒロインが他の釘宮キャラ(ナギ・シャナ・ルイズ等)+ハルヒに思えてならない。
なんとなく、金田一やコナンとも絡ませてみたくなるが………。


・日常

率直に思ったのが「あずまんが大王って京アニだっけ?」だった。
後で原作との比較動画を見たら、「京アニのクオリティすげー」だったけど。

ま、それはそうとフルメタ第4期まだか~~???


・殿といっしょ&戦国乙女

戦国大名を下敷きにした片やギャグ、片や女性化作品。
三国志の次にこれらが出てきたということは、今度は日本の戦国時代の番か?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» お久しぶりです
こんばんわ、栗坊です。
冬コミ以来ですね、覚えておられますか?
最近いろいろありましたが、変わらずお付き合いしていきたいです。
それではまた!
栗坊 2011/06/08(Wed)02:35:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
最新トラックバック
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]