忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記事のカテゴリーと更新履歴が一致してませんけど、UPしてますよ。
こちらのサイトにて。
後でリンク集に入れておきますけど。
まあ言うなれば、pixivの小説版というところでしょうか。

で、何の小説かといえば、以前から言ってた
「フルメタル・パニック!」と「マクロスF」のクロスオーバー小説です。
やっぱり、ACE:Rで共演するし、いつまでもそのままにしてられないので。

まあネタに走ってる部分(特にオズマ)もあるけど、今はこの程度ですね。

作品への直通は
こちらから。

とはいえ、なんか手を広げすぎたかなぁ。

拍手[0回]

PR
フィリア(EW時点)>
今回は私とフィズさんの過去のお話でしたね。

フィズ(EW時点)>
まあ今回のは随分前からあったネタだとさ。
なんでも「FE烈火」の軍師ネタが熱かった頃からのものだとか。

フィリア>
それは元々私たちがそのコンセプトでしたからね。
ところで、ウォーズ側のお話はどのような?

フィズ>
あれは僕がキャサリンやマックス、ビリーと士官学校同期の仲間ということで、
僕がエレブ大陸に飛ばされる前の話を書きたかったんだと。
今じゃ青春かまけた事なんかそんなに出来ないからな。

フィリア>
キャサリンシレイからビリーさんの資料読ませていただきましたが……
あの人は航空機で得意なのがありませんが、どうしてパイロットに?

フィズ>
それはな、もう一つのコンセプトがあるからだよ。あの話には。

フィリア>
そのコンセプトって?

フィズ>
前から作者が書いてたろ、ウォーズキャラでマクロスシリーズのパロディっぽい話。
今回は主要人物があの三人に似ている「マクロスプラス」から、
そのエンディングをモデルにしたんだと。
誰がどのポジションかは、おおよそ予想出来るだろうが。

フィリア>
……そうですよね。

フィズ>
ちなみに……というほどでもないだろうが、僕のモデルはあの作中には無いよ。
後から追加したみたいなものだし。

フィリア>
それから次は私たちとリンディス様との出会い話でしたね。
随分前に書かれたバトンでの話がこれなんですね。

フィズ>
ああ、時系列的には僕の回想話のすぐ後だからね。
あれも見てくれればなんで僕が最初から大けがしてたかが分かる……分かるが--

フィリア>
どうしました?

フィズ>
僕の名前、全然出てきてないじゃないかよ! なんでこうなるんだよ!?

フィリア>
落ち着いてください! あれは二話に分けるそうですから。

フィズ>
え、そうなの?

フィリア>
はい、思いの外長くなったのでそうすることにしたそうです。
次でちゃんとした出番あるそうなので待っててくださいね。

フィズ>
……ったく、ちゃんと計画的にやれっての。

フィリア>
それでは、また次回もお楽しみに~。

拍手[1回]

UPさせといて何ですが、あまりの短さに自分でも驚いてます。
これじゃ前後編に分ける必要なかったですね……。
(ファイル容量もEW中(プロローグ除き)最も少ない)

というより、こんなに待たせてこれは酷すぎますよね……。
でも今はそれより書き上げたいのがあるので……、









やっぱり後で十四章に統合しておこう。
そうした方がいいですね、うん。

拍手[1回]

今回はスマブラでホラー話をUPさせました。
とはいえ、以前から本物のホラー作品に慣れ親しんでる方々には
かなり生ぬるい仕上がりでしょうけど……。
とはいえ、これを書き上げるのに2年ぐらいかかってるって……。
ただ真夏とハロウィンというタイミングを逃したからじゃないから、うん。


まあ何がともあれ、すでに真夏並みに暑い日が続いてる事ですから、
これで少しは涼しくなればこれ幸いでしょう。




あとWi-Fiリストとゲストブックも撤去しました。
もう少し早くやればよかったんですけど……、
まああまり関係ないでしょうが。

拍手[0回]

またやってみました、FWDSでのマクロスパロ。
今回はシリーズ恒例の曲の一つ
「私の彼はパイロット」の歌詞に合わせてみました。
これは何度かこの曲を聴いてるうちに思いついたものでもあり、
検索サイトを回ってるうちに見つけた
あるFEの二次創作小説サイトさんでも
これと同じような事をしてるところもあったものでね。


今回のはイーグル×ドミノでしたが、実は他の候補に

・エフラム×ターナ(FE聖魔:戦闘機→槍に変更)
・ヒーニアス×エイリーク(FE聖魔:戦闘機→弓矢に変更)
・フォックス×クリスタル(スターフォックス:スマブラ小説名義)

も思いついていました。
この中だったら、フォックス×クリスタルの方が
対地攻撃も難なくこなせるであろうアーウィンのスペックからして
最も最適だったであろうとも思いましたけれども、
「アドベンチャー」も「アサルト」もまともにやったこと無いので
自分にはあまり適切ではないと判断して、
よく知ってるイーグル×ドミノにしました。
そのために「戦闘機で対地攻撃」という
本当ならありえないシーンになってしまいましたが……
まあその辺は大目に見てください。

あと、「ドミノ<戦闘機」なイーグルもある意味新鮮ではないでしょうか。

拍手[0回]

HOMENext ≫
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]