忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まず先に、QMA7の協力プレーでマッチしてくれた宝石賢者の方々、
18階でマジ足引っ張ってしまい、本当に申し訳ないです。(一人全問不正解)
自分も本気でクリアしたかったんですよ。クリア景品目当てで。
とはいえ、トーナメントを夕方以降は避けてる状態ではどうにもならんかなぁ……。



別にタイピング・エフェクトクイズじゃないけど、タイトルのアレの正しい読みは、
リーベングイズ」といって、中国・台湾などの国で使われる日本人を蔑称する言葉。
要するに太平洋戦争頃を題材にした作品でアメリカ人などがよく言ってる、
「ジャップ」と同義の言葉と考えていいと思います。
正しい意味では(ここ重要)

で、その蔑称すら変な方に変換してしまうのが日本クオリティというのか、何というか……
アレの読みを「ひのもと おにこ」として「大和撫子な鬼の女の子」として描いてる絵師がいる、
というか流行し始めてる模様。
(ごく最近の対中外交問題等が拍車をかけてるのだろうか?
 一応「政治的コメントは書くな」とそれ専門のガイドラインには載っているみたいだが)
一応、その対象にさせられた中国人の反応はといえば、「こう来るとは思わなかった」「あの国が判らない」など。
生粋の日本人の自分も元々の意味も併せると本当に判らなくなる、
そしてマジで日本が平和な国になってるとつくづく思えてくる。
平和ボケしてるとも言えるんだけどねぇ。
近隣に中国・北朝鮮・韓国・ロシアと外交問題が多い国々ばかりなのにこんなんでいいのかなぁ、本当に???

拍手[0回]

PR
夏コミでは思ったより気温が熱くなかったのですけどね。
夜行バスで早朝に新宿に着いて、会場前には八時ごろに着いたのに、
何であんなに並んでるんだろ。
確か、「徹夜組は禁止」のはずだよね?

まあそれでも、朝早く新幹線に乗って来るよりかは少し手前につけましたが。



そして目当てのウォーズ系サークルへ……って大分僻地だったんだ……。
あまり人の流れが少ない端っこの方だったとは。
FE系サークルは比較的真ん中あたりだったというのに。
で、FWDS2発売中止関係の署名したり、1時間くらい話し込んだりして、
今度はDQ9のすれ違い人数稼ぎにあちらこちらに歩いて、
午後3時くらいにはおよそ200人くらい集まってました。
というか、ちょっと歩いただけで3人の枠が埋まる、
立ち止まってても一分もしないうちに3人の枠が埋まるって……。
いやいや、本気でコミケはんぱねぇな。

で、後で思ったのが……
メッセージに署名活動の事入れとけば良かったんじゃね? と。
すれ違い通信で自分のサークルの事をPRしてる人もいたんだし。
無論、コミケに限らず、ですが。

その後はフジテレビ周辺で数稼ぎもやってみたものの、
流石にDQブース以外の場所では中々稼げず。
やっぱコミケは半端ないな。








そして帰宅後、その翌日にはスペシャルドラマの「帰國(【帰】も難しい旧字体だけど出なかった)」に、
さらに翌日は「終戦の日」、いろんな意味で考えさせられるようだな、戦争について。
次に東京へ行くときには靖国神社へ行って見ようかな。アクセスを調べてから。

拍手[0回]

夏コミに行く為に、仕事を終えてから家で準備と荷物の換装して、
夜行バスで東京へ行ってきます。
本当に考えただけでもかなり時間がシビアになりそうですけどねぇ。








………思いっきりツイッターっぽくなってるな……。

拍手[0回]

誰かさ、とてもうざったいハエとアブラムシと荒らしどもを
駆逐する有効な方法、知ってる人いないですかぁ、

……なあんてね。
そういうのは無いのは承知のうえだけど、書いてみました。
でも本当にあれば心強いんだが。


にしても、「もやしもん」も実写ドラマ化するとはねぇ。
はまり役な人もいるけど、こけなきゃいいけどなぁ。
(観なかったが「怪物くん」も実写ドラマ化してたばかりだし)
つうか、フルメタ四期まだなのかなぁ?



W杯の日本、次で勝つか引き分ければ予選二位通過という明るい話題がありますが、
その一方で相撲界の野球賭博事件。
それで名古屋場所の開催自体危ういって……
朝青龍の品格騒動どころじゃないじゃんか、ねぇ。
放送の時間帯の関係で仕方ないとはいえ、
W杯のニュースより相撲のニュースの方が目立つっていうのはいかがなものか。
夕方ごろもW杯のニュースに大きく時間を割り振ればいいのに。
そうすりゃ、明るい話題が大きく出るのにねぇ。

拍手[1回]

いやはや本当にご無沙汰振りです。
ちゃんと無事でしたよ~。ただブログに書かなかっただけで。
これ以上何も書かなければ上に宣伝とか出てきてしまいそうなんで。

しかしまあ、気候がようやく安定してきてるとはいえ、
虫の発生とかなんかどうにかする方法無いですかねぇ。

どこぞの総理じゃないし、半年たって半分も出来てないのもどうかとも思うし、
何とか出せるようなものにしていきたいが。







ポートメッセ名古屋のイベントだってあるからねぇ。(休暇は取れましたよ)

拍手[1回]

HOMENext ≫
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]