忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あとでレビューで書きますけど、今回ではランカが活躍して、
さらに「めざましテレビ」で「星間飛行」シングル5位に入ってるとは。
(ついでに羞恥心の「泣かないで」は2位)
朝早くから、そしてTV局も違うのにマクロスFのシーンを見るとは思いもよらなかった。

ストーリー中でもやはりシンデレラに例えられるような活躍を見せてるけど、
現実世界でもそういう活躍見せるとはねぇ。


今もまだスパロボ基調の活躍が思いつかないものの、この分なら直接戦えなくても
「フルメタ」の千鳥かなめ並みの存在感は出るでしょうね、たぶん。



で、最後にレビューですけど、いろいろとごっちゃごちゃになってます。

にしても、ところところ音が飛んだが、これはDVD-RWに変な録画方法したからか、
もしくはファイナライズ処理してPS2で再生させたからか……
ん~何が原因だ?????

【図書館戦争】

前回は思いっきり怒りしか感じられませんでしたね。
はっきり言ってああいう腹黒女どものぶりっこ口調なんざ
かわいくもなんにもない、ただの……(以下略)。

とまあこちらでは僕のいじめアレルギーというのか
そういうものが刺激されてましたけど
今回はより戦争らしく感じられますね。
戦場の狂気というものやストレスというものとか。
これはいい参考資料になりそうだ。

それに図書隊も良化隊も隊員の個人単位ではさすがに敵対してないか。
元良化隊の図書隊隊員もいるらしいし。
やはりこういうのがいいねぇ。


【マクロスF】

戦後50年経っておそらく戦後生まれであろうゼントラーディにも
ああいう過去の栄光にすがり付いてるのがいたとは。
それに暴動の発端になってしまったシェリルの病気、大丈夫なのか?
つーかただの風邪なのかそれとも……。
そしてランカの「ミンメイアタック」よろしくの
アルト誕生日祝い&救援臨時ライブには笑えたかな。
本家もあんな感じにかましてたのだろうかね。

にしても、前に見た「マクロス・ゼロ」でも見られた水中のあれ(何かは知らない)と、
長らく放置されていたであろう【本家】マクロス(の同型艦)……
いよいよストーリーの謎にメスが入るでしょうね。
ブレラとの一騎打ちもあるみたいだし。


【狂乱家族日記】

最近になって行ったCDショップのアニメ専門のフリーペーパーを見て
気になって見てみたところ、
前回は釘宮さんの声がかわいらしかった以外
どこが面白いのかが分からなかったものの、
今回はよかったのかもね。
初恋と悲しい過去というのがよく出来てると。

ただ、何回も見たいとは思えないが。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]