忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海瀬さんから2つバトン強奪してきました。
片方は地雷バトンなのでご注意を。
(ま、無視すればいいのだが)

『名称不明バトン』

■最初に回す人を5人

やりたい人はご自由に。


■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。

1.「しかし」

まあ、散らかってるものだな。


2.「やがて」

やる気が出るでしょ。


3.「ただ」

耐えるのみ。(「無双OROCHI:徳川 家康」から抜粋)


4.「だって」

しょうがないじゃないか。(えなりかずき氏より)


5.「そして」

今日が始まる。


6.「水たまりは」

避けて通るべき。


7.「あの子って」

何を考えているか分からない。


8.「今日の私は」

かなり眠い……。


9.「すこしは」

前に進もう。


10.「涙は」

心の汗。


■結果■
反転で

1.『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
つまりこの後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。
→散らかしっぱなしの人生ってことか?

2.『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。
あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。

→まあ、今は恋人作る気はないけどさ。

3.『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので
『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。
→……何に耐えてるんだ、僕は?

4.『だって』はもちろん言い訳する時の常套句(じょうとうく)です。
あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずのうちに自分の欠点を語っているのです。
人のせいにしてしまおうと言い訳しているはずなのに、
実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。
→嫌なところをしょうがないで済ませてるってこと?

5.『そして』は現状を受けて、その延長線上『あなたの老後』がここに映し出されてます。
→人生一寸先は闇ってところかな。

6.『水たまり』というのは真実を映す鏡の象徴でもあります。
水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。

→って言われてもどう判断すれば????

7.『あの子』これは他人を指す言葉ですね。
他人に対する言葉は裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。
→……まあ常に他人に理解されにくそうなこと考えているが。

8.『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、とてもあらたまった気持ちになります。
でもそこには無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。
→嘘をつくと眠たくなるってことか? ただの慢性疲労じゃないの?

9.『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力しなくてはと
自分を叱咤激励(しったげきれい)するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは
あなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。
→確かに。いろんな場面で前に進まなければいけないと思ってるので。

10.『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたのこころの代弁者です。
大人への第一歩を踏みだした『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります。
→……どうとらえればいいのだろうか?


これはここまでで、この先は地雷バトンです。























地雷バトン

やらなかったら明日の朝あなたは豆腐になるでしょう。
豆腐まみれになるんじゃありません。
豆腐になるんです

完全に意味不明なんですが。


・HN
隆(りゅう)

・歳
二度目の年男です。普通の人ならすぐ計算できますね。

・髪の長さ
それほど長くないです。

・目の色
濃い茶色。

・好きな食べ物
イワシの煮物、ポテトチップス、チョコレートなど

・嫌いな食べ物
生のトマト、シソ

・好きな季節
春かな。比較的すごし易いので。

・嫌いな季節
行事を除けば冬ですね。やはり寒いのが苦手なんで。

・好きなタイプ
学者、マッドサイエンティスト、幼馴染、正義感のある剣士・侍

・嫌いなタイプ
時代劇の悪徳代官・商人、やたらと「正義」と連呼する野郎、
いじめを正当化する奴、BBSなどの荒らし、モンスターペアレントと呼ばれるバカ親

・あなたはオタク?
--に分類される人間だと思います。

・オタクならそのジャンルを(いくつでも)
任天堂ゲーム(主にFE、FW)、クロスオーバー作品、RPG(CP)、歴史、生物学

・宿題あります?
小説をUPさせる、パソコンの機能を修理前に戻すというのが。

・頑張って下さい
はい……。

・趣味
気に入ったものを集めたり(今は分冊図鑑)、
アニメ鑑賞することですかね。

・普段の服装
上は基本的に長袖の服を着てます。
下はいつもデニムで、基本的に半ズボンなどは穿きませんね。

・好きなお菓子
チョコレートやポテトチップスって上にも書いてますね。

・嫌いなお菓子
シソなどの嫌いな食材が使ってる、またはその風味のお菓子です。

・癖
クロスオーバー構想してしまうという所ですね。
全てではありませんけど、「マクロスF」や「コードギアス」などのロボットアニメはもちろん、
「図書館戦争」や「ゲゲゲの鬼太郎」などの作品でも、
よく「フルメタル・パニック!」や「涼宮ハルヒの憂鬱」などの
他作品のキャラクターを介入させてしまいます。

・特技
……何かあったかなぁ?

・アクセサリーつける?
基本的につけてません。
あえていうならストラップぐらい。

・好きなアクセサリーは?
パワーストーンがついてるものですね。

・ブログor日記歴
2年ちょっとです。

・人間歴
どこから計算すればいいのだろうか???

・成績
理系なのに数学がめっぽう駄目で、
国語が苦手のはずなのに古文は比較的出来たりと
細かな部分での成績にばらつきがありました。

・精神年齢
おそらく10代以下だったり60代だったりして不安定。

・好きな体の一部
……どこだろう???

・好きな曲
LAST IMPRECION(ガンダムW EW 主題歌)
RESOLUTION(ガンダムX 2ndOP)
INVOKE(ガンダムSEED 1stOP)
Realize(ガンダムSEED 4thOP)
深紅(ACE3主題歌)
Starry Heavens(テイルズ オブ シンフォニア(GC版)主題歌)
LIFE is~another story~(ドラマ・ブラックジャックによろしく主題歌&FE烈火CMソング)
INFORMATION HIGH(マクロスプラス劇中歌)
TRY AGAIN(マクロス7劇中歌)
tomorrow(フルメタル・パニック! OP)

ってなんかロボットアニメが圧倒的に多いですね(苦笑)。

・部屋の様子
万年床のうえに本やらゲームソフトで散らかってます(苦笑)。

・将来の夢
植物園を持つこと、であったが
今はそれ以上にやらねばならないことがあるように思える。

・豆腐好き?
一応嫌いではないね。

以上です。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]