忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真夏であることもあるのだが、暑くて汗もかくのに
耳の怪我のために頭が洗えない、というのが地味につらい……。
(耳を濡らすなと言われてるために)

あと、ずっと書き忘れていたが、ビジュアルファイルのシール、
9巻までと思ってたのに10巻目のシールまで。
あれのファイルは2冊ワンセットで売られてるのに
あと一冊何に使えっていうのだろうか……。
(一応歴史ミステリーのラベルで8巻と9巻は代用している)

さらに図書館戦争も予約録画できなかったし。
最終回だったというのに……。
(まだ見てないがマクロスFはたぶん大丈夫)



「大田総理」での「未成年者に対するインターネット規制」、
いち利用者としてチェックはしてましたよ。
インターネットの使用を制限する、というのには賛成だが
さすがに保護者の許可が必要というのには微妙にやりすぎという感じが。
というのも、ちゃんと良識もってやれば、未成年でも大丈夫だと思ってるのでね。
それ以上に必要なのはインターネットに関する教育であると思うんですね。
今の世の中インターネットなしというわけには行きませんし、
それを規制するのは非常に困難になっていると思ってるので。
ただ、問題視されているプロフはもちろん、ブログや個人サイトなどで
個人情報を出しているという現状が危険であるというのにも関わらず、
そういうのが多いというのは、やはり教育面での問題ではないかと。
学校、家庭両方で。

毎日、とまではいかなくても最低でも年一回は
インターネットの利用法、危険性、ネチケットなどに関する時間を
持たせるべきではないかと思っています。
いまだに荒らしに対して真っ向から反論してる人もいれば、
意外なマナー違反している人もいるものですから。


にしても、特にランキング等に登録してるわけではないが、
そういうのでのランキングってそんなに大事なものなのだろうかね??

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
最新トラックバック
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]