忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月に入って多少は気候も安定してきたかなぁ、と思っている所です。
もうカイロとかいらないかなぁ?


以前書いたことあるSDガンダムの「BB三国伝」観てみました。
やっぱり時間帯的にも(それの前がケロロ軍曹だったし)、
ネタ的にもやっぱりというほど低年齢向けの作品でしたね。
劉備(1st)が少年漫画の主人公よろしくな強すぎる感じを受けて、
コレで関羽(ZZ)と張飛(Z)はドンだけ強いんだか……
とまあかくいう自分も小学生時代にはSDガンダム(武者、ナイト含む)に
はまっていた事もあったりしてるんですけどねぇ(苦笑)。
しかしまあ、コレに慣れ親しんだ子達が、
後に「横山三国志」や「蒼天航路」、「覇-LORD-」を見たらどう思うんだろうかねぇ。

あとコレのほかは、あえてタイトルは書かんが普通にR-15ぐらいになるであろう
「三国武将女性化」作品二作も始まるというのは聞いているが、
(そのうち一作は家ではまた見れ無さそう)
まさかこれらとは別の三国志関係作品が始まってたとは。
これは後からTV雑誌見て知って、写真も見た感じでは多分横山、蒼天と同じような正統派で、
時間帯的にも刺激の強い描写はあまり無いものだと思うけど………
ん~~~、やっぱり気になるなぁ。

というか、今月だけで三国志関係作品が4作も始まるって、
珍しい事例なんじゃないかねぇ?



最後にとりあえずエイプリルフールネタとして…………
この中でウソは何でしょう。
  • この三つの中にあります。
  • またコンビニのくじでシークレットの「黒うさぎverランカ」を手に入れた。
  • 地元のTV局だが自分の勤め先が一週間のうちに二回TV取材が入った。
  • 某中古販売店で限定版付きソフトを手に入れた。

さて、どれ?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 今年度もよろしく!
ご無沙汰です。

本当はもっとはやく挨拶しようかと思っていたのですが、ずれこんでしまってすみません…。
また対戦&情報交換したいですね。気が向いたら声をかけてください。こんな私ですが、引き続きよろしくお願いします。

あと、四月馬鹿の問題の解答は②で。
きみたけ 2010/04/10(Sat)21:46:03 編集
» Re:きみたけさん
どうもご無沙汰です。

前回はちょっと連絡をちゃんとせずに申し訳ありませんでした。
今月中は年金や交通費などの出費があるので無理がありますが
また機会があればお願いいたします。

エイプリルフールネタの回答は、
日付が変わった時に更新されるようにしたのでそのときに。
URL 2010/04/12(Mon)23:16:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]