忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、「エムブレムウォーズ」の「フィズ=レイクウッド」です。
作者からそちらで暑い日が続いて熱中症が流行ってると聞いたので、
軍医として僕が代わりに書かせていただきましょう。


熱中症といっても、熱失神や熱疲労などとその症状によって細分化されますが、
基本的に急に周囲の気温や湿度が上がったり、
体温が上がってるのに水分の摂取や送風など
体温を下げる処置を怠ってると発症する、と言っていいでしょう。
そのため、室温、環境などによっては室内にいても熱中症を発症することもあります。

予防法として、外での作業や運動前に負担にならない程度の水分をとる、
こまめに冷たいお茶やスポーツドリンクなどで水分補給をする、
日射を避けたり送風などをして体感温度を下げる、
そして何より、睡眠と休憩を十分に取ることです。
これは全ての体調不良に言える事なんですが。
とはいえ、作者はその中で睡眠を十分に取ってるかどうかが微妙だがな。



っていうか、いつになったら僕の出番が来るんだってぇの!?
つうか1章に2ヶ月以上かかるって計算してるっていうのによ。
大体、ラウルは僕にとって……(以下略)。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]