忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜、眠たさのあまりに記事書かずに寝てしまいました。
よほど疲れていたのかよく分かりませんけど、
いまだにまだ眠たさが残っていたりします。
まあ今日は休日なのでゆっくり家でごろごろしてたほうがよさそうですね。


それにしても、あの「i Phone」ってまるで手のひらサイズのパソコンじゃないですか?
あれでUSBも使えるともなればものすごいことになりそうです。
(よく分からないところがまだ多いんですけど)

「マクロスF」でも未来世界が舞台なだけあって
いろんなユニークな携帯端末が出てきますが(特に際立ってるのがランカの携帯)
もしかしたら、これに出てくる携帯以上に凄い端末とか出来るかも知れませんね。
実際、「マクロスプラス」にて公衆電話で通話しているシーンもあったし。
(当時はまだ携帯電話が普及していなかったためでしょうけど)



で、最後にこれでも。
前回の記事書いた後、本当に強硬手段で見ました。
さすがに正規のルートではないのであまり多用したくは無いですが。

【マクロスF】

はじめにあの出鱈目なあの兵器何なんだよ、ガリア4を大きく抉り取って!?
SEEDに出てきたサイクロプスやジェネシスなんか比にならないじゃん!
(この二つも出鱈目な威力のある大量破壊兵器だけど)

この際、ルカとナナセやオペレーター三人娘は置いといて、
またもや大規模戦闘。
居住区ってああいう風に守られるとはね。
「マクロス7」のシティ7も同じ仕組みなのかな、同じ形だし。
(ただ大きさが違うが)

で、メインパイロットのミシェルが負傷してしまったとはいえ、
結局シェリルも戦場でバルキリーを操縦したわけだが、
はっきり言って危なっかしすぎ。
これに懲りてしばらくは引っ込むだろうが
あの性格からしておとなしくなるはず無いよね、きっと。

途中にちらりと出た細胞と何かの細菌みたいなシーン、
あれがランカの体内にあるとすれば……
そしてあの緑髪の女性……
やはりどうしてもいやな予感が拭いきれない。
おまけにブレラがまた乱入し、アルトの役目を奪うような形でランカを救出し、
その上にフロンティア軍に名乗りを上げたり、
死んだと思ったグレイスがまた出てきて意味深な発言するし……。
まだまだ謎が多いな。


また一人、S.M.Sのメンバーが戦死したけど、
あのフロンティア防衛戦にバジュラの挟み撃ち戦術、
高確率でスパロボに再現されそうなシーンでした。
後からフリーダムやジャスティス、アーバレストも
参加してるシーンが思いついたりするので。
(またいつものクセです)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]