忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところ暑い日が続いてますねぇ。
一応明日は雨の予報ですけど、
ちょっとだけでは余計に車が汚れるだけなのだが……。


それにしても(ちょっと遅いですが)名古屋でのバスジャック事件、
あれで思い出すのが西鉄のバスジャック事件。
あれ8年前の事件だったとは……。
と、それは置いといても今回の事件では結構よく知ってる地名がよく出てきてましたし。
ゴールデンウィーク前の豊田の通り魔事件といい、
長久手の立てこもり事件といい、
横浜(だっけ?)での車での誘拐事件で東名高速が使われたことといい、
なんだかこのあたりもそういう事件とは無関係とは思えないですね。

戦争ボケも困るが平和ボケも困る、といったところでしょうかね。


ここらでちょっと小ネタ披露。
性懲りも無くまた「マクロスF」とスパロボ関連のネタです。
今回は精神コマンドだけです。それ以上のことは出来なかったので。
それに登場するであろうパイロット全員でもありませんし、
シェリル、ランカまで考えてしまいましたので。
今日はこれの録画予約してからもう寝ます。


【マクロスF予想精神コマンド】

アルト→集中・加速・熱血・ひらめき・気合・魂

・典型的リアルロボットアニメ主人公タイプ(SEEDのキラとアスランにそっくり)。
 でも、あまりイメージと違わなかったり。
 でもストーリー展開によっては気合→覚醒、魂→愛になるかも。
 

オズマ→熱血・不屈・気合・闘志・必中・魂

・スーパー系主人公キャラみたいですがイメージ的に攻撃特化の熱い漢なので。
 リアル系ユニットは基本的に運動性が高いはずなんですが。
 この6つ以外にド根性、鉄壁、突撃でもイメージ通りでしょうね。
 

ミシェル→必中・狙撃・熱血・突撃・直撃・加速

・狙撃特化、と行きたかったのですが前4つだけで十分に。
 狙撃か直撃のどちらかが違うのに代わると思います。
 加速はスピード感あるマクロスシリーズだからですけど……。
 

ルカ→偵察・集中・応援・かく乱・信頼・脱力

・やはり援護中心のイメージで。
 もしかしたら補給or修理装置実装になるかも知れませんが。
 少なくとも偵察・かく乱は外せないでしょう。
 

クラン→集中・熱血・必中・直撃・鉄壁・愛

・アルトやオズマとは違う主力パイロットのイメージで。
 二人の中間といったところでしょうか。
 愛は地球人サイズでの、ということで。
 

ブレラ→加速・ひらめき・直撃・必中・覚醒・魂

・仲間になるならこんな感じになるのでは、と思います。(隠しキャラ扱いで)
 イメージ的に加速と覚醒は絶対に外せませんね。
 というより、これ以外が思いつきません。
 

シェリル→ひらめき・努力・気合・祝福・激励・愛

・メインパイロットとしてのイメージですが、サブでも問題ないかも。
 努力は3話(だっけ?)でのシェリルの台詞、
 「運がよかったと言うけど、それ相応の努力をしたつもりよ!」から。
 ひらめきはやはりショッピングモールでの作曲衝動から。
 

ランカ→幸運・信頼・応援・補給・脱力・再動

・シェリルのサブパイロットのイメージですが、高い確率でアルトのほうになるかも。
 幸運はスターへ駆け上がった経緯から、そして脱力はそれ以前に歌ってた
 「ニンジーン Loves you yeah!」と12話での「星間飛行」から。
 なお、補給→愛or献身になるかもしれません。


以上です。
さすがに出番が少ない「マクロスクォーター」の乗組員までは想像出来ませんでした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]