忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にマクロスFを生で見れるかと思ってたけど、
オリンピックの野球延長で開始が2:30から4:05に。
さすがにそこまで起きていられないのでDVD録画しました。
ま、前回のスポーツ中継による繰り下げで見れなかったことに比べれば
今回は良かったでしょうけどね。
(レビューは下の方で)


前回書けませんでしたけど、コミックスの「金田一少年の事件簿」、
時代の流れというのが分かってくるようなところもありましたね。
「DS」とか「メイドカフェ」とか「学校裏サイト」とか。
事件の中には「ポケベル」がキーアイテムになったストーリーもありましたから
そういうところも新鮮に思えてくるような気がします。
でも金田一が普通に「マリオ」なんて喋ってるシーンもあるがいいのかな???


さてと、明日は東京へ行くのでもうそろそろ寝ようかね。
出来るだけサイト管理人さんと話でもしたいところですが、
たぶんあの人ごみ、せいぜい出店してる人だけでしょうね……。

【マクロスF】19話


始めに幼いランカ登場、それに抱いてるぬいぐるみって
今ランカが携帯として使ってるのと同じ。
その上にブレラらしい子までいるし、昆虫の複眼みたいなシーンまで。
一体なんだろうか、ある種の伏線なのかな?

それはそうと、前半はまるっきりカップリングのオンパレードでしたねぇ。
ブレラ×ランカに始まりミシェル×クランにオズマ×キャシー、
ルカ×ナナセと続いて最後にアルト×シェリル。
パレードの事も含めてやり過ぎな気がするが。
それに着物を着たシェリルに母親を重ねたアルトも。
でも、あの影で新兵器開発するレオンとグレイスも気になるが。

そして後半はミシェルとクランが粋な事やってくれたが、
ラストではもうとんでもない急展開になろうとは……。
シェリルと一緒にいるアルトをランカが目撃するわ、
ランカのペット(?)のあい君がバジュラの幼生だったりするわ、
レオンがクーデターを企んでいたり
大統領に暗殺者が送り込まれていたりするわ、
次回予告ではフロンティア内での戦闘になりそうだし。


ん~、ガンダムシリーズとかでこんな急展開があったかなぁ???
フルメタならあった気がするけど……。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]