忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二次創作とはいえ、戦争物の小説書いてる自分としては、
この「終戦の日」にこれを公開したかったのです。
この日は世界のどこかで今も続いている戦争について
考えてみるいい機会の日だとも思えるので。
FEもFWも基本的な世界観は違えど、
どちらも同じ戦争物のSLGという共通点もありますので、二つ用意しました。
企画ページにも書きましたが、
よろしければコピペして持っていってください。
ただし、一部または全体の改変や二次配布はやめてくださいね。
それと、どちらか一つだけとは言いませんので
お気に召しましたら両方持っていってもかまいません。
配布期間は9月15日までですが、終了後は「その他SS」にて公開しますね。


まずFE。
こちらは封印3章でアラフェンにて戦死したヘクトルの墓前に
戦争の終わりを伝えに来たエリウッドの話です。
きっとこんな感じでエリウッドは伝えるのではないかな、と。
そして戦争とは別の新たな戦いに挑んでいくと思って書きました。
(けっこう短いですけど)

次にFW。
ウォーズファンなら言うまでもありませんが、
イエローコメット=日本、レッドスター=アメリカのイメージで、
そして大戦争と言うのが「第二次世界大戦」という位置づけで書いてみました。
そう考えればウォーズを知らなくても分かるとは思いますが……。
それに、その戦争で戦死した教え子のうち、
「カンベイ」は海外版ウォーズのキクチヨの名前ですけど、
他の二人は実在の日本軍の指揮官の名前から取らせて頂きました。


両方に共通するのは、戦争で親友や教え子といった
親しい人物が死んでいったということ。
戦争をただの過去の出来事とは思わず、
そこから新しい事を学んで考え直してはいかがでしょうか。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]