忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰りが夜行バスだったので今しがた帰宅しました。
朝帰りは初めてだったな……。


まず予定としては、夏コミとフジテレビで、
先に夏コミに行ってきたのですが………

甘く見すぎてた(苦笑)。

駅に着いたとたんにものすごい行列に並ばされて、
やっと会場に入れたのが開始からおよそ1時間半後……
その間ずっと炎天下の中待ってました。
とりあえず持参した凍らせたスポーツドリンクが役に立ちましたよ。
溶かしながら飲むだけでなく、行列の中で熱中症で倒れた人への応急処置にも。
あれは気分がよかったですが、あの後ちゃんと帰れたのだろうか……。

そして、会場で物騒な事件のために手荷物検査が実施されると聞いてましたが、
僕が入ったときには特にそれらしい事は行われませんでしたね。
開始直後だけだったのかなぁ??
とはいえ、去年ほどの成果が出なかったりも。
欲しかった物が手に入らなかったり(同人誌じゃないですよ)、
会いたい人に会えなかったり……、それが残念にも思えます。
ただ、西から企業ブースへの熱気がすさまじかったりも。
日が当たってる外の方が涼しく思えるのって、どれだけ暑かったんだ!?

それと、DS版DQ5のすれちがい通信も会場内でよくやってましたが、
ほとんど入れ食いでどんどん名産品がゲット出来ました。
やはり考える事はみんな一緒、ということでしょうかね。



その後、フジテレビへ。
本社屋と、ゆりかもめ路線をはさんで反対側のショッピングモール(名前忘れた)で
いろいろとうろついた後は(主にめざましテレビや笑っていいとも!!のブース)
そのまま夜行バスの来る新宿へ。
まだ時間はあったのですけど、渋谷や原宿を一人で歩けるような人間でもありませんし、
秋葉原は(例の事件とは関係なく)行く気にもなれなかったし、
上野に行っても「国立科学博物館」しか行くところないし、
その時点で行ったところで閉館時間を気にして楽しめそうになかったので。
ん~「船の科学館」に行った方が良かったかなぁ?
せっかくゆりかもめの一日乗車券を購入したのに……。
完全にリサーチ不足でしたね……。

ま、新宿の家電量販店で欲しかった
DSの周辺機器(非ライセンスで存在も疑わしかったが)が手に入ったので
それはそれでよかったとは思いますが。


……にしても、FEサイトの管理人さんを中心に
本当にいろんな人が集まってたのですねぇ……。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 特別SSの感想
 お久しぶりです。
 特別SS拝読いたしました。ヤマモト先生の涙が印象的でした。私の中では常に沈着冷静で動じない百戦錬磨の勇士、というイメージが強いので、最後のキクチヨの台詞と相まって、より際立っていてとてもよい出来だと感じました。
 戦争を一番忌み嫌い、平和を望むのは軍人であるというのが私の持論ですが、アスカ姫にはウォーズワールドがずっと平和であるように尽力していただきたいと、心から願うばかりです。
 あと、私もコミケに行きましたが、大変でしたね…私が入場できたのは11時半をまわってました。名古屋のイベントとはえらい違いですね(苦笑)。それでは。
きみたけ 2008/08/17(Sun)19:39:10 編集
» Re:きみたけさん
感想コメントありがとうございます。
たしかに軍人としての先生のイメージは僕の方も同じですが、
もしかしたら過去に戦争で先立たれた教え子がいたのでは、
そう思って書いたものなので。
こういう一面も新鮮にみえて、なおかつ
戦争の悲惨さも見えてもらえればいいと思います。

あ、きみたけさんも行ってたんですか。
確かにあの行列は暑かったですね。
こちらもスポーツドリンク持って行かなければ
もしかしたら会場に入る前に熱中症で倒れたかも知れませんでしたから。
会場の規模そのものから全く違いますから
あらかじめ調べておかないと、
もうどこに行けばいいか分からなくなりますからね。
(名古屋の規模でも探すのに苦労したのに)

それでは、また。
URL 2008/08/17(Sun)21:38:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]