忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「となりのトトロ」って本当に不朽の名作と言える作品ですね。
何度も観てるのに今もまた見てますし。
時勢が時勢だけにメイとポニョが被って見えたりしましたし(笑)。

そういえば、「DS版DQ5」も出たんですねぇ。
とはいえ、ファミ通見て初めて知ったあの新女性キャラ、何者だ?
あのCMのこともなんだか意味深だし。


その前の「大田総理」にて、年収200万円以下の人を「ワーキングプア」と言うんですね。
それが増えていることが問題になっているというのも。
不平等を感じずにはいられないものの、今はどうにもならないというのも。
かくいうこちらもワーキングプアに該当する人間でしょうが、
蓄えが出来次第、先を見据えるための勉強せねばな。



最後にまたもアニメレビューです。

【マクロスF】

Aパートはまるで総集編、というかここまでの裏の動きというところか。
っていうか最初からバジュラをフロンティア船団に向かわせる計画なのかよ。
とことん黒いな。グレイスも「私たち」って何? いろんな声が出てきてるし。
それにシェリルの採血を摩り替えてるし。
ただ、S.M.Sの戦力は想定外だったようで。

そしてBパートは昼ドラ路線突入かと一瞬思ったものの、
シェリル&ランカの歌姫二人組のデュエットと来ましたか。
引いてる様子だが特等席にいたねぇ、アルト。
それにその三人の出会いの総集編もあったとはね。
ただ、シェリルもまだ万全ではないし、
ランカはレオンとグレイス、ブレラと対談するし、
アルトはゼントラーディの権力者っぽい人と会ってるし。
オズマに「余計なことは喋るな」と釘を差されてたところからすれば、
何かのキーパーソンであることは間違いないだろうが。


にしても、次回のタイトルが【ランカ・アタック】って……
明らかに元ネタって「ミンメイ・アタック」だよな。
ん、待てよ。確か初代マクロスでは……(以下省略)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]