忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は暑い中いろいろと買い物してました。
基本移動がバスなんで大丈夫でしたが。


今月のニンドリ、なんだか久々に見ごたえある記事がそろってる気がしますね。
ワリオの特集記事も懐かしさがありますが、それ以上に
表紙から「FE新・暗黒竜」の記事があったので。
中身も具体的な内容だったりもしてましたし。
その中の新要素でユニットの兵種を変更可能って……
写真ではキャラに復活したシフが僧侶から剣士、アーチャーと
別の兵種に出来るようなことになってるけど、
やりようによってはシーダをペガサスナイトから魔道師やソシアルナイトに……
ちょっと想像が付かないです。

それから、一度だけ使用できるセーブポイントもあるとか。
(中断セーブも実装してるっぽいが)
これは本当に初心者のための配慮でしょうが、
ウゾームさんやBM-Bさん、あじさんのような玄人には不要、
もしくは使わないという縛りでのプレイに走るんでしょうかね?
僕も基本的に使わないようにやるでしょうが、
こういう便利なものがあると使わずにいられなくなるのが人の性というものでしょうが……。

それと、初めてマルスの新イラスト見たけど、ちょっと凛々しすぎないだろうか。
これだったら紋章第二部の方が似合いそうだが。
ナバールとミネルバがいいところでしょうかね。



あとこれと一緒にDS版DQ5も購入。
とりあえずレヌール城のお化け退治あたりまで進めましたが、
ここまでで思うのがやはりPS2版が基調になっているというところ。
ただ、「少女時代の新キャラがフローラと一緒に出てきたり、
途中に出てくる敵が、くびながイタチとプリズニャンになってる
(ネタばれ)」というのがあったり。
レヌール城の内装も大きく変化してるんでしょうかね?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]