忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば、ラジオで聞いたんですけど、
日本は世界で最も子供が育つのに適した環境になっているという事らしいです。
これは以前からも同じような調査は行われてきたのですが、
それでも日本は上位に食い込んでいるという事です。
(上位の他の国にはスペイン、フィンランドなどがある)

ただ、子供が育つのには最適でも、
子供が増える対策が遅れている感じがぬぐえないのではねぇ。


それと、今年の一文字は【変】に決まったそうです。
変革、急変などなどがあったからということですけど。
良くも悪くもない一文字ではありますが、まあ去年の【偽】よりかマシでしょうね。




さてさて、今月の27日どうしたものかね。
この日に休みが取れて、かつ一泊することが出来れば
上野の国立科学博物館と冬コミの両方行く事が出来るのですが、
27日が土曜日だから休みを取るのが難しいと言われた上に、
その日が任意参加とはいえ会社の忘年会が予定されているという
僕が予想した最悪の一歩手前の状態に。
28日にも博物館が開いていればわざわざ休暇を取らずに済むのですが、
ちょうどその日から年末年始休みに入るために無理。
会社の忘年会は(以前の別の会社とはいえ)色々とひどい目にあったために
そのトラウマで絶対に参加したくないと思ってる。
まあ任意参加であるのがせめてもの救いではありますけどね。

一ヶ月間に何度も東海と関東を往復したくはないし、
たった一つの予定のために関東に行くのも気が引けるし……。
ん~、どうしたものか……。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]