忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週の古代文明のトップに「三国志」の記事があったので、やけにそれに見入ってました。
本当に「三国志演義」見たことないのにさ、無双OROCHIで知ったのも多いのに(笑)。
それの最後のページには江戸時代に描かれた趙雲の絵と、
「真・三国無双5」の趙雲が出てるゲーム画面が一緒に載ってて、
そのギャップの差にも笑えてきてました。

にしても、三国志の武将たちを女性に性転換させた作品は知ってるけど、
三国志をモチーフにしたSF作品って一体……?
(少なくともSDガンダムではないだろうが)



あと、レンタルで「蒼穹のファフナー」を観ました。
放送当時にアニメ雑誌で見たことあって、
一瞬「ガンダムSEED」かと思ったりもしましたが。(時期が時期だけに)
ただキャラデザインが同じ人だっただけですけど。

前にwikiで見た時、ファンの間では「エヴァSEED」とかも言われてるとか、
確かそんなような記事を見たことありました。
確かにキャラクターはSEEDに、世界観はエヴァにそっくりな印象はありましたね。
それにちょっと設定をいじれば「ガンダムX」や「エウレカセブン」との
クロスもそんなに難しくはなさそうな印象もあったりも。
次回か二回後のスパロボの新シリーズにでも出てくるでしょうね、いずれ。
(その前に「ガンダム00」「コードギアス」「グレンラガン」が先に参戦しそうだけど)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]