忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当は一昨日がいつも買ってる「古代文明」と「歴史のミステリー」の発売日だったのですけど、
諸事情でその日に書店に行けなかったので、昨日買いに行きました。
と、ちょうどその日が「ヘタリア2」の発売日と重なってたので
3冊同時に購入できるかと思ってました……。


一軒目:某大手量販店店舗内
まず早速【通常版】を発見し、手にとっていつもの残り2冊を探したら……
「歴史のミステリー」だけあって「古代文明」が売り切れてた……。こういう事例これで2度目。
それでここより大きな(というより建物全体が書店)のところに行こうと、
さらにはどうせなら【特装版】を買おうと欲を出し
通常版は元に戻し歴史のミステリーだけ買って、
同じ店内の食料品売り場で食料品を買い足してから2件目へ。

二軒目:ビデオレンタルもやってる書店・A
ここは広いので当然のごとく「古代文明」はありましたが……
どこを探しても通常版どころか1巻すら置いてなかった。
いろんな意味で時間も押してたのでそれだけ買って、
翌日また別のところで探してみる事に。

--翌日(というより今日)--

三軒目:ビデオレンタルもやってる書店・B
近辺にゲーム・CD・DVDショップやネットカフェがあるなどと周囲の環境も良く、
そのCDショップで「MOTHER1+2」のサントラも購入できたのである程度は期待していました。
確かに期待通りあったようです、「特装版は売り切れました」という紙が置いてありましたから(苦笑)。
で、最後の一軒でも置いてなかったら特装版はあきらめようと次へ。

四軒目:ビデオレンタルもやってる書店・C
これの前が確かホームセンターだったということもあり、
敷地面積だけで言えば前三軒に比べて最も広い感じがあるところで、
最後の望みをかけて(は大げさすぎ?)探してみたら……

ありました、最後の一冊で。

もちろんそれを買って帰宅してから読んでみましたが……
カバーに使われてる金メッキ(でいいのかな?)が指についてるという変な罠。
ん~~日曜にでも100均で透明なブックカバーでも探してみようかな。
というよりそれ以前に、それが本当にあるのかどうかが疑問だが(苦笑)。


つうか、この一冊買うだけに4軒も本屋を探し回るって……(汗)。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]