忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まず先に、QMA7の協力プレーでマッチしてくれた宝石賢者の方々、
18階でマジ足引っ張ってしまい、本当に申し訳ないです。(一人全問不正解)
自分も本気でクリアしたかったんですよ。クリア景品目当てで。
とはいえ、トーナメントを夕方以降は避けてる状態ではどうにもならんかなぁ……。



別にタイピング・エフェクトクイズじゃないけど、タイトルのアレの正しい読みは、
リーベングイズ」といって、中国・台湾などの国で使われる日本人を蔑称する言葉。
要するに太平洋戦争頃を題材にした作品でアメリカ人などがよく言ってる、
「ジャップ」と同義の言葉と考えていいと思います。
正しい意味では(ここ重要)

で、その蔑称すら変な方に変換してしまうのが日本クオリティというのか、何というか……
アレの読みを「ひのもと おにこ」として「大和撫子な鬼の女の子」として描いてる絵師がいる、
というか流行し始めてる模様。
(ごく最近の対中外交問題等が拍車をかけてるのだろうか?
 一応「政治的コメントは書くな」とそれ専門のガイドラインには載っているみたいだが)
一応、その対象にさせられた中国人の反応はといえば、「こう来るとは思わなかった」「あの国が判らない」など。
生粋の日本人の自分も元々の意味も併せると本当に判らなくなる、
そしてマジで日本が平和な国になってるとつくづく思えてくる。
平和ボケしてるとも言えるんだけどねぇ。
近隣に中国・北朝鮮・韓国・ロシアと外交問題が多い国々ばかりなのにこんなんでいいのかなぁ、本当に???

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]