忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にスマブラSSをUPさせましたが、更新作業中に思ったのが
カップリング要素がウォーズばかりになっていると。
ちゃんとした関連作品でのカップリングの話が思いつかないとはいえ、
ちょっとまずいかなぁとも。
とはいえ、他に思いつくのがFE関連カップリングのみだし……。


まあぼやくのはこれぐらいにして、
スマブラでのイーグル×ドミノSS第2弾です。
こういうのも良いのではないかなぁと思ってたり。

なお、こんなことになった海チームと山チームの勝敗の行方は
いずれまた書かせて頂きますね。
(実際のところ、どっちが勝つか決まってないだけ)

さてさて、もうちょっと頑張りましょうかね。

拍手[0回]

PR
いやはや遅くなって申し訳ありませんでした(汗)。
ようやく中編小説を完結させました。
本当に待たせすぎですね……(苦笑)。


それにしても、UPさせた後、一通り見てみましたが、
ヘクトル×フロリーナの要素があまり書けてませんでしたね……。
それに対してロイ×リリーナはそれなりに書けてたりするし(苦笑)。
さらに戦闘描写も多かったりと、なんだかバランスに欠けてますね。


一応これで完結させますが、まだ書き切れなかった話もあったり。
これはいずれ気が向いたら作業に取り掛かるとします。

それではこの辺で。

拍手[0回]

なんとか書き上げました。

でもタイトル部分が他とは大きく違いますよね。
書き上げた後できめたもので。
なんだか某ラノベのタイトルとよく似てるような……
いや、何でもないです。


さて、ここからの問題は新しい二人のオリキャラの性格とかの
細かな部分の調整だったりするんですね。
位置づけはおおよそ決まってはいますけど。

さてさて、ここからどうしたものか……。




ついでに、雪による影響は実際のゲーム中でもありますけど、
つい最近の大雪でやはり原理がほぼ同じだったようです。


最後に、イリアとサカにいるショーグンのヒントですが、
FE側でのヒント:
ウォーズには雪に強い、間接攻撃が得意なショーグンがいて、
それぞれ、その地にふさわしい場所にいます。
ウォーズ側のヒント:
イリアは小説でも書いてるが雪が多く傭兵稼業が盛んな地域、
サカは馬上で弓矢を使う遊牧民が多い地域です。


……あんましヒントになってないような……
両方やっていれば分かるネタですね……。
(本当に説明が下手だな……)

その二人が出るのもいつになることやら……。

拍手[0回]

今回は初めて他所のオリキャラを使わせていただいて書きました。
と言っても速攻で書き上げたためかなり短いものですが。
こういうのをインスピレーションとでも言うのでしょうか、
隠しページのマンガを見て書いたもので。


ただ今回のはこちらも書きたい部分があったんです。
それがフィズの「マッドサイエンティスト化」と言うべき暴走状態、
他所のオリキャラを見てすぐに剣を抜こうとしてたところです。
本当は本編で書きたかったのですけど、
いつになるか分からなかったのでここで書きました。

それと、今回のフィズの最後のセリフは元ネタがあります。
さてそれは何の作品のキャラクターが言ったセリフでしょうか?
元ネタ作品名だけでいいです。
(ヒントはアニメも放送してる「週刊少年ジャンプ」の連載作品です)

正解者は……
何がいいですかね???
(リクエストを受けるほどの腕はないし……)

拍手[0回]

今回もまた対話形式後書きです。


フィズ「……とまあこれで一件落着したわけだが」

 ロイ「どうもリリーナが元の時代に戻れるのはまだ先みたいですね」

リリーナ「そういえばまだ作者さん来てませんけど……」

  隆「よ、お待たせ」

フィズ「遅いぞ、何やってんだよ!?」

  隆「いやね、ちょっとゲスト連れてきたからさ」

フィズ「ゲスト?」

エリウッド(烈火)「ここでいいのかな?」

ヘクトル(烈火)「そうみたいだな」

ロイ&リリーナ「!?!?!?」

フィズ「てめぇ! タイムトラベルの危険性理解してんのか!?」
(作者の胸倉つかんでる)

  隆「してなきゃ書けないだろ、この小説」

フィズ「だったら何でこの二人を、よりにもよって……」

  隆「あーそれなら大丈夫。姿かたちや口調は20年前でも
    記憶はロイの時代のものになってるから」

 ロイ「ということは……」

ヘクトル「ロイ、リキア軍を建て直しリキアを守ってくれたこと
      俺からも礼を言うぜ。それとリリーナ」

リリーナ「……はい」(すでに涙目)

ヘクトル「すまなかったな、寂しい思いをさせて」

リリーナ「お父様……、う……うわぁーん!!!」

大泣きしながらヘクトルに抱きつく

リリーナ「お父様、お父様ー!」

ヘクトル「おいおい、武家の娘がそう……」

エリウッド「リリーナの好きにさせてやれヘクトル」

  隆「……なんだか湿っぽくなったな」

フィズ「誰のせいだよ!?」

 ロイ「……と、とりあえず始めませんか?」

フィズ「そだな」

エリウッド「そういえば、一月ぐらい前にカップリング要素から
       僕とニニアンが外されたけど、これは?」

  隆「最初はそれらしいこと書こうと思ってたんだけど、
    後々になって必要ないなと思って外したんだ」

フィズ「無計画ぶりが露わになってんな」

  隆「ぐ……」

フィズ「メインのEWにも同じことすんなよ」

 ロイ「そういえば、これの最初からあった絵が消えかけてるのと
    リリーナが消えようとしているというのは一体?」

  隆「あれは元ネタのBTTFでもあった主人公と写真の消滅の危機を
    FE世界のテクノロジーに合わせて再現したことだよ」

フィズ「あの世界観なら写真の存在自体ほぼありえないからな」

 ロイ「ということは……」

フィズ「作中でも僕が言ってるけどリリーナが消える危険はもう無いよ」

エリウッド「だがこの後と言えば……」

フィズ「ああ、あれだな」

 ロイ「? あれって?」

フィズ「お前はまだ知らなくていい。
    でもあれまで書く気なのか、お前」

  隆「もちろん。
    ただあれを全部書くと長くなるから省略したものになるけど」

フィズ「それでリリーナに帰れと言わせたのか、僕に」

  隆「舞台裏のこと言うなって」

エリウッド「それで君はあれにどんな彩色を入れるんだい?」

  隆「具体的なことは言わないけど、ヒントとしては
    BTTFで主人公マーフィーの消滅の危機が去った後、
    当時では未来の曲、チャック・ベリーの「ジョニー・B・グッド」を
    演奏するシーンに該当するところを書くつもり」

ヘクトル「??? 余計わかんねぇよ」

リリーナ「それに雰囲気としても音楽は……」

  隆「だからそれに該当するようなシーンで
    そのまま再現するようなことしないって」

フィズ「どちらにしても、とっとと書き上げて
    EWに集中できるようにしとけよな」

  隆「分かってるって、それじゃこの辺で」

 

拍手[0回]

ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
最新トラックバック
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]