忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局、Wi-Fiクエストはまた失敗になっていたとはねぇ。
今現在の自分のデータでも1310人になっているし、
去年の10月に入ってから名古屋・栄周辺でも数が稼げなくなってきてたから
ちょっと無理があったんじゃあないかねぇ。

そして次のお題が「ゾーマを多く倒せ」か。
さてさて、最終的にシルバーオーブは何個たまる事やら。
LV1ゾーマの地図もあることだし。


あ、ついでに「名駅」って何か分かる人います? もちろん、「愛知県外出身者」で。
こっちは意識しなければこっちを使ってしまいますが、
意外に方言になっていたんだねぇ。







で、一昨日「DSi LL」を購入しました。(カラーはダークブラウン)
見本だけでは分からなかったのですが、持ってみて思ったのが、
旧型DSよりかは薄くて、充分携帯可能だとも。
ニンドリには「携帯することを無視してるような大きさ」とか書かれてたと思うけど、
ずっと旧型を持ってあっちこっち移動してた僕には全然関係なさそうな気がしました。
ただ買った後で気がついたが、意外とDSi LL用のアクセサリーとか無いものですねぇ。
レンタルなどの複合店ならまだしも、「トイ●ラス」でもあまり揃ってないって
どんだけ少ないことやら。(画面フィルターならあったんだけどね)
まあ100均で良さそうな携帯モバイル用ケースがあったから、
それで一応は済ませておきますけどね。



最後に、絵が描けない代わりにこれ用意してみました。
興味ある方はどうぞ。

拍手[2回]

PR
「戦国無双3」に「村雨城モード」があるって言う事に、
主役の鷹丸と、「ソウルキャリバーⅡ」に続いて今度はリンクまで
無双シリーズに出てきたりするのではないか、なんて思ったりする。
というよりも、これと「真・三国無双5」以降のキャラデザインで、
また「無双OROCHI」を作ったらどうなるんだろうなぁ、とかも。
(より一層混沌としそうだが)




で、もう一つの戦国アクションの「戦国BASARA」に、
新キャラとして「雑賀孫一」が追加されていたけど……どう見ても女性ですよ。
(声優も今時で言えば「うみねこ」のベアトリーチェだし)
それにこのゲームでの「女性の銃使い」に濃姫いるが、キャラかぶらんか?
それに上杉謙信とは違って、この人に「女性説」は無かった(というか、聞いたこと無い)し、
とある戦国武将を女性化させた成人向けゲームでも、
雑賀孫一はいぶし銀の渋い男キャラとして出てきてるのに。

ん~まあ、こういうのも流れみたいなものかねぇ。

拍手[0回]

前回のは……何だかどうかしてたんだろうね。
そう、思っておきたい。


DQ9の国勢調査と言うのがようやく出てきましたが、
すれ違いと出身地の一位が東京で二位が神奈川で他の県を大きく突き放してるとはねぇ。
まあすれ違い人数に関して言えば、やはりお台場(夏コミ、お台場合衆国など)と秋葉原といった
同じような人が集まりやすそうなイベントやスポットがあるからだろうと思う。
すれ違い通信専門のサイトでも東京だけ他に秋葉原、新宿、池袋、渋谷の別のページもあったし。
あと東京近郊の千葉と埼玉以外では愛知、大阪、兵庫、北海道が多かったのも
納得できるようなところもある、と思う。
人気職業の上位が直接攻撃系のバトルマスターや旅芸人、パラディンがあったのも、
人気スキルが剣と盾が上位というのもやっぱり分かりやすいというべきかな。
僕は賢者で票を入れたけど、戦闘スタイルは基本的に、
剣やハンマー、斧での直接攻撃主体(一応女神の指輪などでMP回復もしてるが)だったし。
盾だって当然と言うべきでしょうね。本来装備できない職業での守備面も考えれば。

ただ、宝の地図のイヤな敵に「アイアンブルドー」があるけど、
むしろそれより「うみうしひめ」や「ビュアール」「ボーンスパイダ」の方がうっとおしいけど、
まあ倒した数のランキングだから、あえて避けてるから数が上がらなかっただけかも知れないけど。

今現在の状況といえば、まあ主人公は全スキルをマスターして、
歴代主人公のなりきり装備狙いで歴代魔王を倒しているところです。
(とりあえずはⅡ主人公はコンプリートしたけど)
とはいえ、コスプレ装備とはいえ何気に汎用性が高くないかな、これらって。
装備できる職業を選ばないのに意外と守備力があるし。
(耐性の面は不安ありだけど)




そういや「RPGツクールDS」というのもようやく出てきたか。
DSとなら相性良さそうだから期待、してていいよなぁ。
まあ少なくとも、GBAよりかは(作成面で)マシと思いたいが。

拍手[0回]

やっとの思いで「あぶないビスチェ」手に入れたと思いきや、
その翌日にWiFiショップで売られててやや脱力気味にもなりました……。
まあそれはその時だけで、後で錬金素材として活用させましたけどね。
全く損をしたわけでもないですから。(再入手する手間が省けたから)

昨日どうも人が多いと思いきや、ポケモンの発売日だったんですね。
僕は買いませんでしたが、弟は予約しなかった事を悔やみながらゴールドを。
で、なつかしのGBC版の話で盛り上がりつつ、さっさと進めるのかと思いきや、
序盤からポケモンの性格や努力値を気にしていきなり停滞気味。
何かの対戦とかを考慮するならまだしも、
普通にクリアするならあまり気にしなくてもいいとは思うんだけどねぇ。

とまあそうなってくると、もうそろそろDQ9ですれ違いとかやりにくくなってくるのかなぁ?
もう有名どころの宝の地図はある程度手に入れた(川崎ロッカー・まさゆき・ゴールデンスライムなど)けど、
やっぱり1000人は突破しておきたいからなぁ。称号とか地下の泉の事もあるからねぇ。

それと、「ファントムマスク」と「白いシルクハット」を同時に装備できたら--
とか思った人ってどれぐらいいるんだろう?
それに「サングラス」と金色か赤色のからだ(上)の装備を
一緒に装備させたキャラとコンビを組ませて………
いや、なんでもないです(汗)。



そういや、攻略本見てて思ったのだが、
固定のキャラってリストにはカウントされないんだよなぁ?
な~んかそこんところが気になるんだけど。
(と言うか、カウントされたら困るのだが)

拍手[0回]

ボスまでは倒していないけれども、何度か「川崎ロッカーの地図」へ探索してますが、
何だか思うようにここでしか手に入らないレアアイテムが出てこないなぁと。
(ちいさなメダルや普通に錬金して出来る錬金素材(幻魔石など)とか)
まあそれでも、メタスラの槍とか鎧は入手できましたが。
そろそろ「あぶないビスチェ」でも手に入れてクエストをクリアしたいのだがなぁ。

バグ技ではなさそうですけど、攻略サイトには何だか
タイミング重視の入手アイテム調整技があるみたいですけどね。
まだやってはいないものの、試してみる価値はあるのかなぁ?
(かつてのポケモン金銀(GBC)でのポケモン増殖技を思い出させるが)



今現在、WiFi通信ショップでは6月でもないのに、
ウェディングフェアなるものが開催中です。
(開催を慌てたか? ゲームが売れる時期は短いというコ○ミの社長の話があったし)
その限定アイテムというのが、どうやら安くても15000Gする物ばかりで、
ゴールデンスライムオンリーの宝の地図などの潤沢した資金源が無ければ
コンプリートするのがかなりキツそうです。
こちらもやっぱりメタルキングやはぐれメタルオンリーの宝の地図はあれど、
ゴールデンスライムオンリーの地図は一つもなし。
夏コミの時にもらっていたかも知れないけど、その当時は川崎ロッカーの地図すら知らなかったし、
知らずに捨ててしまったかも知れないなぁ。

……まあそういうのに頼らずとも、大きな収入を得る方法はありますけどね。
まあ仕様とはいえ、そういう楽な方法を嫌う人もいるでしょうから、
ちょっと伏せておきますね。見たい人は反転させてください。


まず最初に最も簡単なのがプラチナ鉱石ミスリル鉱石を直接売るという方法。
ただこれは普通に攻略サイトに載ってる方法なのでちょっと違う方法も紹介していきます。
僕が最もよく使ってるのが鉄鉱石つけもの石
それぞれ3つずつ錬金して出来るヘビーメタルを量産して売却する方法。
一個あたりの売値が1400Gとプラチナ鉱石より安いですけど、
鉄鉱石つけもの石のままで売却するよりかは、
はるかに高額で買い取ってもらえるから、これは結構使えるかと。(元手もかからないし)
ただ、つけもの石の入手場所の関係でストーリークリア前や
セントシュタイン宿屋地下が開放されていないとかなりキツイかも知れませんね。

まあ他にも、シルバーメイルゴールドメイルプラチナメイルに錬金して売るとか、
盗んだ魔法の鎧やいばの鎧に錬金して売却する方法も見つけましたが、
シルバートレイを錬金する際はゴールドトレイで売ることがお薦め。
プラチナトレイ一つの売値がゴールドトレイプラチナ鉱石の売値よりも安いので。
(ただ、錬金コンプリートのために最低一つは作ったほうがいい)



………とはいえ、そろそろ更新しないといかんよな。うん。

拍手[0回]

ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
最新トラックバック
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]