忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボスまでは倒していないけれども、何度か「川崎ロッカーの地図」へ探索してますが、
何だか思うようにここでしか手に入らないレアアイテムが出てこないなぁと。
(ちいさなメダルや普通に錬金して出来る錬金素材(幻魔石など)とか)
まあそれでも、メタスラの槍とか鎧は入手できましたが。
そろそろ「あぶないビスチェ」でも手に入れてクエストをクリアしたいのだがなぁ。

バグ技ではなさそうですけど、攻略サイトには何だか
タイミング重視の入手アイテム調整技があるみたいですけどね。
まだやってはいないものの、試してみる価値はあるのかなぁ?
(かつてのポケモン金銀(GBC)でのポケモン増殖技を思い出させるが)



今現在、WiFi通信ショップでは6月でもないのに、
ウェディングフェアなるものが開催中です。
(開催を慌てたか? ゲームが売れる時期は短いというコ○ミの社長の話があったし)
その限定アイテムというのが、どうやら安くても15000Gする物ばかりで、
ゴールデンスライムオンリーの宝の地図などの潤沢した資金源が無ければ
コンプリートするのがかなりキツそうです。
こちらもやっぱりメタルキングやはぐれメタルオンリーの宝の地図はあれど、
ゴールデンスライムオンリーの地図は一つもなし。
夏コミの時にもらっていたかも知れないけど、その当時は川崎ロッカーの地図すら知らなかったし、
知らずに捨ててしまったかも知れないなぁ。

……まあそういうのに頼らずとも、大きな収入を得る方法はありますけどね。
まあ仕様とはいえ、そういう楽な方法を嫌う人もいるでしょうから、
ちょっと伏せておきますね。見たい人は反転させてください。


まず最初に最も簡単なのがプラチナ鉱石ミスリル鉱石を直接売るという方法。
ただこれは普通に攻略サイトに載ってる方法なのでちょっと違う方法も紹介していきます。
僕が最もよく使ってるのが鉄鉱石つけもの石
それぞれ3つずつ錬金して出来るヘビーメタルを量産して売却する方法。
一個あたりの売値が1400Gとプラチナ鉱石より安いですけど、
鉄鉱石つけもの石のままで売却するよりかは、
はるかに高額で買い取ってもらえるから、これは結構使えるかと。(元手もかからないし)
ただ、つけもの石の入手場所の関係でストーリークリア前や
セントシュタイン宿屋地下が開放されていないとかなりキツイかも知れませんね。

まあ他にも、シルバーメイルゴールドメイルプラチナメイルに錬金して売るとか、
盗んだ魔法の鎧やいばの鎧に錬金して売却する方法も見つけましたが、
シルバートレイを錬金する際はゴールドトレイで売ることがお薦め。
プラチナトレイ一つの売値がゴールドトレイプラチナ鉱石の売値よりも安いので。
(ただ、錬金コンプリートのために最低一つは作ったほうがいい)



………とはいえ、そろそろ更新しないといかんよな。うん。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]