忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のは……何だかどうかしてたんだろうね。
そう、思っておきたい。


DQ9の国勢調査と言うのがようやく出てきましたが、
すれ違いと出身地の一位が東京で二位が神奈川で他の県を大きく突き放してるとはねぇ。
まあすれ違い人数に関して言えば、やはりお台場(夏コミ、お台場合衆国など)と秋葉原といった
同じような人が集まりやすそうなイベントやスポットがあるからだろうと思う。
すれ違い通信専門のサイトでも東京だけ他に秋葉原、新宿、池袋、渋谷の別のページもあったし。
あと東京近郊の千葉と埼玉以外では愛知、大阪、兵庫、北海道が多かったのも
納得できるようなところもある、と思う。
人気職業の上位が直接攻撃系のバトルマスターや旅芸人、パラディンがあったのも、
人気スキルが剣と盾が上位というのもやっぱり分かりやすいというべきかな。
僕は賢者で票を入れたけど、戦闘スタイルは基本的に、
剣やハンマー、斧での直接攻撃主体(一応女神の指輪などでMP回復もしてるが)だったし。
盾だって当然と言うべきでしょうね。本来装備できない職業での守備面も考えれば。

ただ、宝の地図のイヤな敵に「アイアンブルドー」があるけど、
むしろそれより「うみうしひめ」や「ビュアール」「ボーンスパイダ」の方がうっとおしいけど、
まあ倒した数のランキングだから、あえて避けてるから数が上がらなかっただけかも知れないけど。

今現在の状況といえば、まあ主人公は全スキルをマスターして、
歴代主人公のなりきり装備狙いで歴代魔王を倒しているところです。
(とりあえずはⅡ主人公はコンプリートしたけど)
とはいえ、コスプレ装備とはいえ何気に汎用性が高くないかな、これらって。
装備できる職業を選ばないのに意外と守備力があるし。
(耐性の面は不安ありだけど)




そういや「RPGツクールDS」というのもようやく出てきたか。
DSとなら相性良さそうだから期待、してていいよなぁ。
まあ少なくとも、GBAよりかは(作成面で)マシと思いたいが。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]