忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月号のニンドリにようやくDSのFEとFWDS2の情報が
本誌と付録DVDにちょっとだけありましたけ。

FEのほうではどうやらSFCの「紋章の謎」ではなくて
「暗黒竜と光の剣」のリメイクのようで。
それに新キャラも加わったり「きずぐすり」のあの人も再登場するみたいですね。
で、その隣のページにFWDS2の記事があるのですけど、FEの約半分ですか。
ああ、4ページぐらい載ってたGBWAの頃が懐かしい……。


とまあ、それはおいといて、
上二つに気をとられて「星のカービィ スーパーデラックス」の
DSリメイクのことを忘れてましたが、いやはやこれは懐かしいなぁ。
SFCの頃はよく弟と一緒に協力して攻略したものですよ。
その構図は大体アクションゲームが得意な弟が1P(カービィ)を操作し、
僕が2P(ヘルパー)で援護してたものです。
そのヘルパーもまさに最強と言っていいほど卑怯くさい能力の「TAC」で。
(無論その逆もあったが、こっちのほうが多かった)
スマブラXのアドベンチャーでも協力することは出来るようですけど
あの頃のようにまた一緒に協力してやりたいものだなぁ。
(アクションゲームではほとんど敵わない事はわかってるから)




ああそういえば、DSにFEが出るのに合わせて初めてDSを購入する人もいるようなので
おせっかいでしょうけどここでそれ以外にお薦めのDSソフト紹介しますね。
多少の偏見もあるでしょうけど目安としてどうぞ。


・ファミコンウォーズDS

このサイトやってる以上はこれを薦めないと。
発売時期の関係上、Wi-Fiに対応してませんけど
制作会社が一緒なのでストーリーもキャラもFEとほとんど同じ感じなので
絶 対 に 好きになるはず!
(中には結婚までいってないのに烈火のパント×ルイーズ並みのバカップルもいるし)
DS2のほうのキャラやストーリーはまだよくわかりませんけど
まずはこれをやってみて!


・おいでよ どうぶつの森

まさにWi-Fiによるコミュニケーションに特化したゲーム。
ただ、やることやった後のことに肌があわない人もいるので
良し悪しが大きく分かれる。


・テトリスDS

長らく愛される落ち物パズルゲームの定番。
変則ルールのもあるから長く遊べる。


・ピクロスDS

こちらも長く遊べるパズルゲーム。
問題作成するのも楽しい。
特にドット絵職人にはたまらないだろうね。



あと、「脳トレ(+もっと)」や
一人暮らしなどで自分で料理する人には「しゃべる!DSお料理ナビ」、
文章を書いたりする人は「DS楽引辞典」もお薦め。
それとやったこと無いけど、「NEWスーパーマリオブラザーズ」や「ポケモン ダイヤ&パール」、
「スパロボW」、「やわらかあたま塾」あたりもいいかと。
それに、「DS文学全集」とか「FFTA2」もいいかもしれませんね。

まあ、後は自分の趣味に合わせてそろえていくといいですね。
それにケースなどの周辺アイテムもありますが
そっちは自分の必要性や趣味などに合わせていいでしょうね。
(無論、ちょっと高くてもライセンス商品が最もいい)


確かに「戦国BASARA」の「毛利元就」からは
あの「三本の矢」の話は連想できませんが、事実だそうです。

ただし、それは書面で息子たちにその話を書いただけで
目の前で実際に矢を折って見せたわけではないそうですが

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]