忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪の症状も大体落ち着いてきたものの、ここ最近暗いニュースばっか。
格闘技は全体的に不祥事とかが目立つし、サッカーでは「ドーハの悲劇」の再来、
老舗メーカーの新たな偽装発覚で無期限営業禁止命令に
幼い命が犠牲になる事件などなど……
これといって明るい話題が無い今日この頃。
(せいぜいセカンドライフの栄地区でテレビ塔が再現されたぐらい)


かなり遅くなるが、医龍2では早々にチームの危機&曲者ぞろいの新メンバー、
捨て駒扱いになった病院内でどうなっていくか。
それに今の日本の医療問題に鋭くつっこんだセリフも結構響いたなぁ。
理想と現実の差の大きさもきついものがあったり。

関東地区から遅れること一週間、こちらでもようやくアニメ「もやしもん」見れましたよ。
イメージとかストーリーには今のところ原作との相違はないし、
深夜にやってるからオリジナル要素やストーリーは入らないだろうが
「流されて藍蘭島」ではいくつかの話を混ぜ合わせたような回もあったりしたから
こっちも同じようなことが起こらなければいいとは思うけど、どうなることやら。
(ま、これは勉強にもなるものがあるからいいんだが)



あと、またまたACE3の話になってしまいますけど、
「プラモ狂四郎(参戦作品は「機動戦士ガンダム」扱い)」のパーフェクトガンダムのパイロット、
「京田 四郎」の声があまりにもアニメポケモンのサトシと似てるから
(と言うより両方とも同じ「松本 梨香」さんが演じてるのだが)
他のキャラでも声優ネタ組み合わせで遊んでみたり。
とはいえ、任天堂キャラでそういうのが出来るのが……

マリオ(OVA?)→アムロ・レイ
ドンキーコング(TVアニメ)→ギュネイ・ガス、北辰
マルス(OVA、スマブラDX)→ヒイロ・ユイ
ロイ(スマブラDX)→エイサップ・鈴木
リュウ・スザク(TVアニメオリジナル)→月臣 元一朗、シャギア・フロスト

……僕が知る限りではこれぐらいですね。
他にも「戦国無双」や「戦国BASARA」を組み合わせたようなのも考えたりしましたが、
前述の京田 四郎と同じようにしっくりくるのがないですね。
ま、それがいいのですが。




あと、最後にここで返信です。


>AKさん

無事に届いていたようで安心しました。
意外といろんなパラレルがあるようですが
僕は基本的にキャラのイメージが大きく崩壊したりしなければ
それらは全く平気なので。
(むしろ絵や漫画が描ければ参加したいぐらい)
新しい作品に期待してます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
最新トラックバック
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]