忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところ、明るい話題がほとんど無いのは相変わらずですけど、
ちょっといくつか語らせていただきますね。



中2いじめ自殺から一年

相変わらず、こういう話題も絶えることが無いのが非常に悲しいところ。
そのうえ、学校のいじめばかりクローズアップされて
会社などの職場でのいじめがほとんど報じられないという
事実もあるのも悲しいところ。
いつも僕がこういう話題を出すと怒りに任せたコメント書きますけど、
今回は落ち着いて書きますね。
というのも、そうやってサイトを回ってると中には
いじめっ子に報復しよう」みたいなサイトもあったものですから。
別にそれが悪いとまでは言いません。
それ以上に犯罪を斡旋するようなサイトのほうが危険ですから
ただそうやっててもいじめは無くならないと思うんです。
報復すればそれはそれでいじめている人間の仲間入りするだけですから

実際僕はかつて僕をいじめていた人と小学6年の頃に
一緒に飼育委員の仕事をしたり、家に遊びに行くほど仲良くなったことがあります。
中学入学と同時に僕はちょっと離れた地域に引っ越しして、
中学3年の時にその人も同じ中学に転校してきましたが、
それでも双方の家に遊びに行くほど仲良くやってました。
それと違う人なのですが、高校生の時には
陸上競技で同じ種目であり、小学校時代にやはりいじめていた人と
一緒に大会で競い合ったり、市や町でのマラソン大会に一緒に参加したりしました。
最近は走る機会が大幅に減って会う機会も無いですけど
年賀状のやり取りは今もしてます。

だからいくらいじめたからってその報復するのは間違ってるんです。
いじめ(罪)を憎んで人を憎まず」それに尽きるのではないでしょうか。



またまた食品偽造

ここ最近では「赤福」の事件で持ちきりでしょうが、またまた鶏の偽装まで。
それも「廃鶏」と呼ばれる卵を産まなくなった鶏の肉を使ってたという。
廃鶏なら高校時代の文化祭の出し物で解剖に使用したことはありますが、
(ただこれは薬品で絞めてあったため食べられませんが)
なんかこういう羊頭狗肉な偽装はもうやめて欲しいとは思うなぁと。

食べ物をもったいないと思う気持ちは汲むが
それだったら肥料に再利用したほうが
生物の物質循環が形成されると思うのだがね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
最新トラックバック
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]