忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近、ACE3の話ばっかりだったんで違うのを。



どう森はどうでもいいとして、
FE蒼炎2周目(ノーマル・乱数方式)始めましたよ。
(固定方式のほうが新鮮な気持ちで出来るのではといまさら思ったり)
今回は時間がかかりすぎたためにストーリーの一部が把握しきれていないのではないかということで、
難易度の低いノーマルで始めました。(一周目はハードでした)
それでもなんか新鮮な気持ちで始められましたね。
低レベルで単騎突入出来ないのはもちろん、
二周目の特典で新アイテム「○○の腕輪」が手に入るので。
一応、何がどのステータスを伸びやすくするかはある程度把握してますが、
それゆえに誰に何の腕輪を装備させるかが迷いそうです。
長所を伸ばすか、弱点補強するか……。
特に(まだ手に入れていないが)「魔道士の腕輪」は誰に装備させるか。
セネリオは装備させなくても魔力は伸びやすいし、
他の魔道系ユニットも同じ事は言えるし……。
これはどうしたものか。



あと「FWDS」のフリーバトル「ハシゴカイキョウ」の相手を
イワンかサーシャにしたらとてつもない数で押し切られて苦戦してたり。
さすがにこれは危険な組み合わせか?
何かいい手は無いものか……。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ハシゴカイキョウ
さっそくCPUをイワンにしてやってみた。
25日クリア。
3日目に戦艦をつくられて吹いたwけれど
翌日に潜水艦、その更に翌日に護衛艦をつくって
対抗しつつ歩兵合流+Bボートの囮で
かなり強引に中央都市&工場を占領しました。
ま、自分イーグルなのでw
しらたき 2007/09/16(Sun)09:23:40 編集
» Re:しらたきさん
あの後サーシャをレイチェルで21日全滅勝ち、
(ただ生産拠点が固まってたからなんですが)
イワンをモップで29日全滅勝ちしましたが
まだ縮められそうな気がします……。

特にイワンの時は上下に展開した新型戦車と
軽戦車を無視して本部占領を狙えば
あと2,3日早く決着ついたとも。

やはり中央の島が激戦になりましたね。
敵ターンの二度目の輸送で重戦車が来たりしたので。
さらに自走砲や戦艦の攻撃もあったりと
なかなか思うように展開出来なかったですね。
(最後は戦艦&ロケット砲の集中砲火でしたが)

これで相手をハチにしたら……

……勝てる気がいまいちしないですね……。
URL 2007/09/16(Sun)21:41:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]