忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

比べたらいけないんだろうが、昔の基準と今の基準って全然違うんですね。
「日本人の忘れ物」で。
病院にアポなし取材とか、新幹線内でも取材とか、血痕の残る室内を撮影とか。
今じゃ全然考えられんな。
まあ同時に批判もあって変化したというのも分かるが。


分かりやすく言えば、多分だけど「北斗の拳」や「うる星やつら」とかが、
夕方頃に放送されていたようなものなのかな。
今なら確実深夜だろうし。



そんなこと思いながら何度も観た事のある「天空の城ラピュタ」も観てるが、
ラストは本当にアナログで製作されてるとは、どうも思えないなぁ。
今ならCGで製作するだろうしさ。「~愛・おぼえていますか」もそうだし。

これもある意味では「日本人の忘れ物」なのかも知れないですね。
そんなことを思いながら「マクロスF」観るのも一興かもしれんが。


【アスラクライン2】

最初から観てないせいか、あまりよく分からない。
色々とクロスさせてみるのは面白そうなんだけど……。
まあ内容自体は面白そうだから原作を読んでみるかな。



【とある科学の超電磁砲】

元ネタの「とある魔術の禁書目録」を原作もアニメもあんまり見てないけど、
大分楽しんでる自分がいる。
いろんな意味でチェックしてみたいね、両方とも。



【うみねこのなく頃に】

本筋から反れて、いじめに虐待、本当に胸糞悪いシーンの連続だった。
ただ、同時にマリア(また漢字が分からん)の中の人ネタに気がついてしまう自分もいる(苦笑)。
「羽付きのリュックサック」と「船の名前」、両方とも元ネタ作品あんまり観てないのに。
(観てみたい気はあるんだが)
まあ、これでさらに「文武両道の心優しい生徒会長」とか「猫耳」とか出なかっただけマシか。
ってか、ここまで書ける自分って……。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
最新トラックバック
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]