忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨が降っていたとはいえ、昨日まで気温が低かったのに
今日はなんだか急に真夏並みの暑さになったし。
これで体調を崩さなければいいんだけどねぇ。


後でやはり非正規ルートで見たレビューも書きますけど、
マクロスFのメインキャラ3人をどう森で再現する事にチャレンジしてみました。

まず、早乙女 アルト、

P1000032.JPG









……なんだかただのポニーテールのキャラっぽいですね……。

次にシェリル・ノーム

P1000034.JPG









釣り目じゃないからわからない……

最後に、ランカ・リー

P1000033.JPG









とりあえず、19話での茶色のメガネで変装(?)したのをイメージしましたが……


全体的に全く微妙とかそんなレベルでなく、完全にダメでしたね……。
やはりやるべきではなかったか………はぁ。


【マクロスF】 21話


今回のはこれまでに無いくらい悲しく切ない話ですね。
バルキリー用の装備を直接装備したクランがまるで擬人化バトロイドみたいとか、
バトルフロンティアがまるっきり影が薄いとかの話が出来ないぐらいに。
今回だけでS.M.S単独での戦力が半分以上落ちた印象もあるし。
(ミシェルは戦死、オズマはレオンから逃れるためにキャシーと共に身を隠して行方不明、
 残存戦力はアルト、ルカ、クランのみっぽく感じる)

そしてとうとうランカも「歌えない」発言に続き、
アルトに別れを告げて、脱皮し完全にバジュラとなったあい君と
ブレラと共にフロンティアから出て行ってしまったし……。
あのYAHOO動画での最後のランカのセリフの謎が解けて、
リアルロボットアニメによくある「勧善懲悪の否定・無視」が出たものの、
なんとも切ない展開……。
こんな気持ちになったの、「ガンダムSEED」で
ニコルが戦死したシーンを見た以来なのかもしれません。 


それで、この後の展開が黒歴史扱いで出てきていないのか要素が出ていない、
「マクロスプラス」みたいな展開を予想していたりしてますが、
(アルト→イサム ブレラ→ガルド ランカ→ミュン
 シャロン・アップル→グレイス&レオン マクロス&ゴースト→バジュラとして)
これではシェリルの出番が全く無いからなぁ……。

あと4話、グッドエンドでもバッドエンドでもどっちでもいいから、
これらがちゃんとスッキリする形で終わって欲しいが……。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]