忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二周目DQ9のクリア称号「流行の発信地」狙いで装備品や錬金を繰り返すものの、
おしゃれカタログ50%達成まであと5%といったところ。
コレってあといくつぐらい入手すればいいんだろ?
Wi-Fiとか一人マルチプレイとかやっててもなかなか難しいものです。
すぐ錬金素材不足になったり、資金不足になったり。
下手に戦闘繰り返して「魔界クラッシャー」の称号はなんとなくイヤだし、
「青空スローライフ」なんてもっとイヤだしなぁ。




あとあと、すごく気になる情報があったのでここに。

Another Century's Episode:R

まーたスパロボ関連か、とか言われそうですけどね。
これで、何が気になるかといえば………、
【フルメタとマクロスFの競演】というところですよ。(前からずっと言ってたことですけど)
コレは期待したい……所ですけど、不安要素を挙げると、
参戦作品に「マクロスゼロ」(フロンティアの約50年前)があること、
このゲームでの空飛べないユニットは扱いにくい(ASは基本的に空飛べない)こと、
ACE3のクロスオーバーは評価が散々な事ですかね。
特に空飛べないユニットの扱いにくさは1stガンダムやパーフェクトガンダムでよく知ってるし
(武器の破壊力はとてつもないのに移動速度が遅いしブーストも短い)
マクロスゼロ~Fとの間の時代の作品が無いのも気になるところ。

他の参戦作品だと、スパロボZで活躍しただろう、
SEED-D、アクエリオン、キングゲイナー、オーガスの他には、
クロスボーン・ガンダムにコードギアスとまあ今時のを反映させたようなラインナップ。

一応弟がPS3買ってきてるのでハード面は問題無いはずなので期待はしますが……
いろんな意味で急がねば。



エイプリルフールネタの答え合わせ


一つ一つ言って行くと、まずはコレ。
ランカ・黒ウサギver前回のシェリルフィギュアと一緒に





シェリルの方も開封して組み立てれば比較しやすかったでしょうが。
全く別のコンセプトで作られたフィギュアとはいえ、
同じ衣装の別キャラのフィギュアが手に入るとは思ってもいませんでした。
まあ一番ほしかったのは「VF-25Fメサイア」のフィギュアでしたが(コレも手に入れた)。

なので「またコンビニのくじでシークレットの「黒うさぎverランカ」を手に入れた」は本当です。




で、次はこちら。
とあるPCゲームの限定版CD






もう一つ、ビジュアルブックもありますが、
とりあえずCDだけ。
とあるツテでどうも気になってた作品が中古でおまけ付きで売られてたので。
(その発端になったのがあの中華武s(以下略))
で、コレは何のゲームかは……自分で調べて、結果は心の奥にしまってください(遠い目)。

まあ以前にも「FE烈火」で発売から2ヶ月くらい経ってから、
初回限定版のオマケ付きCD&カレンダーをゲットした事もあったんですがね。

というわけで、「某中古販売店で限定版付きソフトを手に入れた」も本当です。

ついでにオマケ。

今日紹介した戦利品











それから、「地元のTV局だが自分の勤め先が一週間のうちに二回TV取材が入った」も本当。
と言っても、前回の生放送があった3月26日から5日後の、
3月31日にTVカメラが入って、放送されたのが確か4月9日あたりだったか。
詳しい放送日時を知らなかったので録画予約等は出来ませんでした。
たとえ出来たとしても、自分はカメラに写らないように気をつけながら仕事してたので、
その証拠映像とかは用意できませんでした。
というよりも、その録画映像をどうやって映像ファイル化するのかも知らないんですけどね。
ま、これは自分がすごいのではなく、
今の勤め先がそれだけ珍しい要素を持っているというだけですが。


なので正解は「この三つの中にあります」がウソでした。
……ん、それアリかって?
だって僕は「この中でウソは何でしょう」とは書きましたが、
この3つのうちウソはどれ」とか書いてませんよ?
選択肢に番号ふらなかったのもそのためですし。

…………まあこういうのもアリだろうな、とか思ってもらえればいいかなぁ?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]