忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

他に書くことが思いつかないので
「マクロスF」レビュー&スパロボ妄想でも。
今回は生で見てました。録画もしてましたが。
ネタばれになるので両方とも追記で。

【マクロスF】:22話

やはりと言うかレオンだけでなく、ルカまでランカを裏切り者扱い……。
そして、ポストランカとしてシェリル。おいおい、そういう出番かよ。
そしてその後にはアルトも実家で待ってる上に、その後の展開が気になるシーンまで。
これが夕方だったら批判来るよねぇ、きっと。

そしてBパートではマクロス・クォーター、フロンティアから離脱。
さらにはオズマVSアルトまで展開してるし。
その上、アルトとルカが新型機に乗ってる……。本当にあるとは思わなかった……。
さてさて、オズマにあんな事言われてどう行動するかな、アルトは。

それにグレイスもまだまだ暗躍するなぁ、これは。
それにブレラとランカとあい君が行き着いた惑星って一体……?

で、全体的に思ったんですけど、
なんかいくつかのシーンがガンダムSEEDとそっくりなところが多いような……。
マクロス・クォーターの離脱といい、「グッバイ・シスター」でのオズマの援護防御といい。
その上、マクロス・クォーターのフォールド先で
アークエンジェルやナデシコと合流するようなシーンも率直に思いついてしまったし。


【スパロボ妄想】

ブレラ・スターン→精神コマンドは前に書いたから割愛。

学園内までランカの護衛をやってたから、
フルメタの宗介が、自分で身につけた学校内での護衛のノウハウでも教えてそう。
(ただ、暴走と自爆の連続である宗介のアドバイスが役に立つかどうかは分からんが)
あと、似た雰囲気のガンダムWのヒイロとも絡みがありそうだけど、
それ以外にもSEEDのキラとも絡みがあって欲しい。


カナリア・ベルシュタイン→精神コマンド:不屈・熱血・献身・鉄壁・愛・信頼
搭乗機の関係上、こうなるかなぁと。

医師免許も持っているということで、
よく似た雰囲気も持つ「第08MS小隊」のカレン・ジョシュアや、
Gガンダムのレイン・ミカムラと絡みがありそうだが……。


マクロス・クォーターブリッジメンバー→全員は思いつかないけど、
少なくともボビーの精神コマンドに熱血・突撃・加速・不屈はありそう。
「ファースト・コンタクト(だっけ?)」のマクロスキャノン発射シーンはそれだけ使ってそうだし。
希望では、このメンバーの中にキャシーやシェリルも入ってて欲しいけど。


レオン・三島→20話のクーデター成功後、
今度はU.C.ガンダムのネオジオンのハマーン・カーン(Z・ZZ)かシャア・アズナブル(逆襲のシャア)、
SEEDのラウ・ル・クルーゼかムルタ・アズラエル、ナデシコの草壁や北辰と連合して、
なにかとんでもないことをやらかしそうな気がする。
(その前にアルト、ルカ、クラン、シェリルがフロンティアから離脱してくれればいいが)



とりあえず、これぐらいです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
最新トラックバック
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]