忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新年、明けましておめでとうございます

……といっても、こんなに新年迎えたっていう実感が湧かないのも初めてかも。
年末年始も普通に仕事して、紅白見てなかったからだろうが。


まあ後で年賀状も書かないといけないので、
そっちでやっと新年迎えたという実感が湧くかもしれませんが。


では、今年もよろしくお願いいたします。


その前に先月のアレ片付けなければ……

拍手[0回]

PR
2009年もあと4日というところで、こんなニュースがありましたよ。


曹操の墓発見


このニュースがあと半月早ければ、
今週で最終巻になった「歴史のミステリー」にも載っただろうと思いつつ、
自分のブログの今年の分を見返してみると、
「レッドクリフ」に「蒼天航路」、その他三国志関係の各種作品と
けっこうそれらに触れて行ってたんですね。(三国志関係アニメには恵まれなかったが)

そうやって思えば、今年のマイブームだったと言える訳ですよね、三国志が。
ただその一方で、三国志演義や横山三国志をまともに見ていないんですけどね、未だに。
(横山三国志ならyoutubeで2話見て、OPも音楽プレーヤーに落としたが)





そういや、冬コミももうすぐでしたね。
今回は行きませんが、参加する皆さんは頑張ってくださいね~。

拍手[2回]

今日は休みだったから、あまり影響は出なかったものの、
なんで今日はあちらこちらで地震が発生したり、雪が降ったりしてるんだか。

映画のような大惨事、とまではいかないもののどうなってるんだか。
そういや、COP15ってどうなったんだっけ?

拍手[2回]

何とも今更なことですが。
まあこの【新】というのもこっちでは今年のどころか、今月の一文字も同然だったり。
うちに地デジ対応TVが来たし、「pocket WiFi」なるものがあるというのも初めて知ったし。
これさえあれば、色々と便利になるよなぁと思ってたりも。
問題はただ携帯の通話料が必要なだけだろうから。





あと、ついでにこっちにも拍手を付けてみました。
新しいシステムというか、機能というのか。
まあこれも【新】ということですね。

拍手[1回]


なんつーか、ちょっとした誓いみたいなことでしょうかね。
とりあえず下準備だけは出来てるので。


【SS(短編)の更新】

少なくとも長編は多分(今年中は)無理なんで。
内容はオリキャラの過去話になる予定。


【資料室の更新】

久々に見た「名探偵コナン」の毛利のおっちゃんの声優が変わったことだし。
(今のところ、神谷さんに慣れたままだが合っていると思うし)
色々と追加したり編集したりしたいし。
あと、Wi-Fi表も復活させたいし。


【別ジャンルの二次創作小説のUP】

公開するのはここではありませんが。
とある投稿小説サイトに載せてもらう予定ではあります。
ちょっと長めなので、一度は無理ですけど。




まあこんな感じでしょうかね。とりあえずは。

拍手[0回]

ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
最新トラックバック
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]