忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はあまりのもネガティブな記事書いてて申し訳ありませんでした。
相当疲れてたんだろうね、うん……。


土曜日あたりのニュースで、
「クラスター爆弾は非人道的な兵器だからそれを撲滅する条約」が何たらとあったけど、
逆に【人道的な兵器】って何ぞや? って思ったの僕だけではないはず。
そういった破壊力のある爆発物でなくても、銃器や刀剣類などでも
十分に人を惨殺できるっていうのは簡単に想像が付くというのに。
……つーか、むしろ人道的な兵器なんて存在しないんじゃないの、普通に。



何が悪かったのかよく分かりませんけど、
DVDが不調で水戸黄門の録画あきらめてローマの特番見てましたが、
ポンペイ遺跡で発掘された家族の遺体の石膏像から
再現されたドラマには本気で泣きそうになった。
再現、といっても本当にあのドラマどおりだったかどうかなんて
確認のしようがありませんけど……。
ポンペイの出来事は知ってましたが、こうしてみたら悲しいですね。

それにその後のグラディエーター「スパルタクス」のドラマも。
これは「日本史サスペンス」みたいなドラマにして観て見たかったです。
そういえば、彼が活躍する戦略級ウォーSLGとかあるのかなぁ?
何らかの形で呂布や真田幸村などの英雄や猛将との戦いも見てみたい気が……
って何言ってんだか(苦笑)。



魔人学園も主要4人とアランに続いて、
雪乃、マリィ、諸羽の予定入力時の表情が笑顔になり、
京一もようやく主人公をあだ名で呼ぶようになりましたが、
全然進めてないんだよね、旧校舎での育成に力入れすぎて。

クロノトリガーもようやく時の最果てに来たばかりだし……。


まあどちらにしろ、フルメタかハルヒ、のぼうの城でも読んで
リハビリに勤めた方が良さそうだけど。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]