忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「日本史サスペンス」今日で最終回って本当かよ!?
まだ平安~室町中期あたり全然やってないのに。
(この時代では一休さんくらい)
それにしても、いつ見ても白虎隊の話って悲しいものだ……。


で、ここ最近気になる作品、書いてみます。
アニメなんですけど、原作の方も気になってるので一括して。


・ガンパレード・マーチ

書店で原作を最初だけ見て、もしかしてアニメ化されてるかと
youtubeで検索したら、本当にありました。
(というより、ゲーム原作のようですが)
で、こっちでもやはりプロローグしか見てないですけど、
どうも他のリアル系とクロスオーバーさせにくいですね、これは。

ガンダムシリーズ:(他作品でも一緒だけど)ジオンやザフトなどの敵勢力に対して
「そんなことやってる場合じゃねぇだろうが!」と叫びたくなりそう。

マクロスシリーズ:「ゼロ」以外なら世界観まで干渉しなさそうなので問題ないが、
干渉しなさすぎて味気なさそう。

ナデシコ:それでも「悪の地球人」として木連が攻撃しかけてきたら完全に……(以下省略)。

フルメタ:キャラとメカなら絡ませやすいだろうが、世界観まで考えると非常に困難。
その上、宗介の「戦争ボケ男」という大きな特徴がかき消されるし、
かなめも戦場に駆り出される展開になりかねない。

……となると相性良さそうなのは「エヴァ」と「ファフナー」かなぁ。
極論言えば、最終h……いやそれは絶対ダメ!!!

ってか、さっさと見たほうがいいですよね、ここで云々言ってるよりも(苦笑)。


・ローゼンメイデン

昨日DVDレンタルして観てました。
漫画の方の見てましたが、普通に観れましたよ、両方。うん、普通に。

で、確か麻生総理って総理大臣就任前に
これ読んでたことから「ローゼン閣下」なんて呼ばれてましたっけ?
でもって、件の定額給付金の額が12,000円で、
18歳以下と60歳以上には8,000円上乗せするのって、
もしかしてあのスパロボZで初参戦した某スーパー系の……
ってそこまで思うのは僕だけでいい。
(つーかそこまで考える奴はいない、本当に関係ない、と願いたい)


・ああっ女神さまっ

実はこっちのDVDを借りるつもりでした。
経過が非常に変ですが、某所で見かけたこれの二次創作小説に惹かれたので、
アニメも観てみようと思ってたのに……何でだろ?
ま、とにかくまともな手段で見てみようと。
ただの上に楽だけど、さすがにあれはちょっと、ね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]