忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず、また前回と同じように。
かなり被ってますけど。


・DQ5
何とか目当てのキラーマシン仲間にしてメタルキング倒しまくってます。
それにしても、こいつはすごろく場には向いてないですね。
特技はともかく、複数攻撃できる武器が「みなごろしの剣」だけでしたから。
まあLVの関係もあり反撃させる暇を与えることなく撃破できるからいいか。
イオ系や吹雪系などが全く効かないという珍しい耐性もあることだし。

・FWDS
このところ、ホイップとリョウのタッグがいい感じに感じられてきてます。
別に補正とか無いんですけど。

・ああっ女神さまっ
結局レンタルしてきました。
個人的意見としては先日のローゼンメイデンよりもこっちの方が好みだったり。
別に変な意味ではありませんが。
ただ、この二作って初回のヒロインの登場パターンが似てる気がする。
これで現れるのが逆(螢一の所に深紅が現れるとか)だったりしたら……
どちらにしろバッドエンド一直線だろうな、間違いなく。

・殿といっしょ
戦国武将の「ヘタリア」版………というより、
それ以上にはちゃめちゃなギャグコメディ漫画。
特に伊達政宗と直江兼続、九州の島津家と大友家、長宗我部家が。
信長、秀吉、家康も変なところに拘ってるし。
史実での戦国武将はある程度知ってるからなおさら笑えましたよ。
知らない人でも少なくとも日本史では習わないし、
戦国無双や戦国BASARAではモブ武将として(またはそれすら無い)しか扱われていないような
マイナーな武将の名前ぐらいは覚えられるのではないでしょうかね、多分。

・無双OROCHI
今更ですがZで追加されるもう一人のキャラは「三蔵法師」だったんですね。
まあヒントだけでもすでに丸分かりでしたが。
そんな中でも自分は第一作でキャラアイテム集めしてますが。
とりあえずのところ、三国の君主の分は集めたところですが、
戦国の三英傑や名将の分がまだそろっていなかったり。
(秀吉、謙信、信玄のキャラアイテム。信長と家康は入手済み)
つーか、まだ呂布の赤壁の戦いでの1000人斬り、チャレンジすらしてない。

・現在の執筆状況
とりあえずSS一作出来てるものの、時期に合わないため保留。
長編のほかにFWDSのSSも書いてる所です。
あと一週間のうちに書き上げれればいいですけど……。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]