忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

職場で話題になってた「9月13日に東海大地震が起きる」という予言、
結局当日は震度3程度の小さな地震すら全く発生せず
完全に大ハズレに終わりました。
ま、所詮こんなもんだって、予言なんてものは。
(と言っても、家具転倒防止の防災用具を買ってましたが)

予言で有名な「ノストラダムス」だって
ただの翻訳ミスや解釈の誤解や間違いの積み重ねでああなったし、
最近になって出てきた「聖徳太子」の予言も
ただ単にその文章を無理矢理預言書に仕立て上げるように
難しく考えすぎてるようにも思えるしさ。

ただ、予言を裏付けるような科学的根拠もあって不安もあったため、
人がどんなにそういうマイナスな事に過敏になるか実感は出来ましたよ。
防災用具も今後無駄になるという事は無いかもしれないし。
ま、これはこれでいい資料が手に入ったと思えばいいか。



そういえば、どうもB’zのコンサートがあるとかで、
かなり人通りが多かったり、そちらへ向かう車で道路が渋滞してたりしてたなぁ。
まぁ、別にいいけどさ、明日の朝のニュースでやるかな??



で、またクロスオーバー関連話を。
結構痛いと思うので追記で。


【フルメタル・パニック!+α】のクロスオーバー話

要するに、フルメタのエピソードを基調に
他作品のキャラを混ぜてみたと言うものです。
結構思いついてしまったものをここに並べますね。


「すれ違いのホスティリティ」+「涼宮ハルヒの憂鬱」

これは単純に「かなめがパンの出張販売代理の手伝いをSOS団にも依頼した」という感じです。
僕の中では同じ学校と言う事にしてしまってるので。
しかもセリフまで思いついてるし……。

この「フルメタ+ハルヒ」の組み合わせは
それ以外の作品も合わせて色々と思いついてしまってますが。
(主に(都市部が舞台の)学園物)


「女神の来日 温泉編」+「マクロスF」

これは前に書いた「ミシェルとクルツとの絡みがあるのでは」の延長線です。
参加者が、
【男子】:宗介・クルツ・アルト・ミシェル・ルカ
【女子】:かなめ・マオ・テッサ・ランカ・シェリル・クラン・ナナセ
……というメンバーで温泉に行くという感じです。
(女子のメンバーが歌姫二人でやけに豪華ですけど)

とりあえず男性陣の行動パターンというと、
クルツ・ミシェル・ルカ→命がけで女湯を覗こうとする。
宗介・アルト→そんな三人をほっといて一緒に落ち物パズルゲームや
実際の卓球の対戦して、最後に温泉へ(これが最後のオチになる)。
(女性陣の行動パターンは割愛)

戦闘とは関係ないので再現されないでしょうけどね。



なお、さすがにこれらをSSにまとめる事はしませんので悪しからず。
(そんな余裕ありません)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]