忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無双OROCHIの世界では「釣り矢伏せ」戦術が流行ってるんでしょうかね。
敵味方問わずよく出てくるんですけど、この戦術。

FEやウォーズで再現するなら、索敵マップなどで敵をおびき寄せて
間接攻撃の雨を降らして敵を殲滅するという
基本的な戦術がイメージできるんですけどね。
まあうまく出来るとは限りませんが。
最終的には力押しになっちゃうし。



それにしても、日本の食料自給率は約40%だけど、
基本を日本食に変えれば自給率は約70%になるとはね。
近未来予測テレビっていろんな意味でためになるねぇ。
最近では農協発行のポスターに「米の作りすぎは無駄」みたいなことが書かれて
生産者側との一悶着があったばかりだし。

ただ、明るい未来で紹介されてた「脳で念じるだけで機械が動かせる」というのは
やはり危険なイメージしかわかないなぁと。
介護の必要な高齢者や生活弱者が使うならまだいいけど、
健常者がこれを使うようになると便利どころか体がなまってきて
どんどん身体能力が低下していくようにしか思えなかったりするんですよね。
ただでさえ外で遊ぶ子供たちが減ってきて、体育テストの成績が年々低下しているのに。


それで思い出されるのが映画「ドラえもん のび太とブリキの迷宮」だったりする。
この作品中に出てきた「イメージコントローラー(イメコン)」が
ちょうど先に紹介されてた機械と被って見えたので。

しかも調べてみたらちょうど15年前に公開されてましたし。
原作者の藤子先生がすでに亡くなってるので真意は分かりませんけど、
やはりこういう未来が来るかもしれないと予測してたかもしれませんよね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]