忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日から「農薬入り冷凍ギョウザ」のニュースが多いですが
その一方でちょっと前までニュースを独占してた「食品偽装」のうち、
三重の「赤福」が今日、営業再開しました。

時期的に考えたら……と思うとちょっと惜しいような気も……。
やっぱり、遠いなぁ……。


それに伊勢湾にクジラの死体浮かんでいるがというニュースも。
結局は太平洋の船舶の邪魔にならないところまで移動させるということですけどね。




ヘキサゴンのほうで不思議キャラとかいうのが嫌になったため、
NHKに変えたら大当たり、エジプトの少年王ツタンカーメンの特集やってました。
絵の中だけと思われてたツタンカーメンの体格が本当に洋ナシ形だったとか、
暗殺説の決め手になったレントゲン写真は
実は撮影者のミスでそう見えてしまっただけとかなかなか面白い。

ただ、そのツタンカーメンもよりにもよって第二次大戦と思われる時期に
墓荒らしによって肋骨部分が切り取られるというのには残念にも思えたり。
完全な状態の写真はあるものの、貴重な遺産が傷つけられたのは悲しく思えます。



あと、日曜に図書館で見つけたラノベ版「フルメタル・パニック!」読んでみてますが、
確かに漫画みたいに気軽に読めるけど、なんか僕の小説の書き方とよく似てる気がして……
いや、あっちはプロだから絶対かなうはずは無いですが。
まあ別にラノベがいけないわけじゃないですけどね。

にしても、初版が9年前とは……
随分前からあったんですねぇ、この作品って。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
最新トラックバック
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]