忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のスマブラX公式ページにUPされたやつとピットが組んだら
チーム名は「エンドレスワルツ」……ってこれはわかる人は分かるネタ。
分からないほうが正常です。



ここ最近ではパソコンの近くに缶入りチョコレートを置いて
パソコンに向かうことが多くなってます。
キーボードやマウスをいじる傍らでチョコをつまんで食べるのが
今の僕のスタイルになってたり。
昨日まではGA○Aで、今日はチョコボー○の缶入りをそばにおいてます。
まあ考え事する時はチョコがいい効果を出すと言うことですから。

別にあれでもらえるあてが無いわけではないですけど(義理ですが)、
どちらにしろ、こういうスタイルで食べれるようなものではないでしょうから。

……とはいえ、それで進めばいいのですけど……。




金八先生、本当に教訓になる内容ですねぇ。
そのまま別ドラマのOGの指導して欲しいなぁとも。
見れば見るほど自己中心的なモンスターペアレントにしか見えないので。

……ってこれもまた分かる人は分かるネタでした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
一番上がわかった私は正常ではないようです(精神的にダメージ
まぁ、私が正常じゃないのは今に始まったことではないですが。

私はチョコレートは標準装備の食料です。あまり腹にたまるわけじゃないので、どちらかというと精神安定剤扱いですけどね。
「アレ」では配る側に廻ってるという男がお送りしました。
※決して男に配るわけじゃない。
4代目スターフィールド侯爵・アッシュ URL 2008/02/09(Sat)03:01:09 編集
» Re:アッシュさん
「分からないほうが正常」と言ったのはただ、
ちょっとしたトラウマからです。
そっちに詳しい人ならすぐに分かりますから
別に気にすることはありません。

まあ、あのイベントは元々異性に送るイベントではないそうなので
特に気にする必要はありませんが。
URL 2008/02/09(Sat)15:20:59 編集
» あはは・・・;
実は目指す職がアレでもそういうものではないのですよ…;
ウチでも偶に記事にしますけどわかるほうが凄いような知識(つまりアニメやゲームのややマニアックな知識)があることに関してトラウマとまでは行かないものの、少々憎いものがあるので;(元極度のインドア派)

もちろん例のハマってるオンライン対戦クイズゲームで、そういう系統の問題が素で解って1人だけ正解できるような事があれば、こめかみを打ち抜かれたような感覚に襲われます;


まぁ、アレは菓子会社の陰謀ですからねぇ。
それに性別無差別食品テロ…ん゛ん゛っ!女性から女性に送るなんてことも最近じゃ普通らしいですから。
ただ男から男へという形式は珍しいようですが。
因みに私は女性にしか送りませんよ?
4代目スターフィールド侯爵・アッシュ URL 2008/02/10(Sun)04:58:25 編集
» Re:アッシュさん
まあ僕も同じようなものですね。
ただ僕の場合はややネガティブ思考でもあるために
ちょっとしたことでもすぐにトラウマになったりすることが……
いや、別になんでもないです。

まあ一人だけ解った時は心の中で、
「オ~レ~だけ♪(by.IQサプリ)」と歌ってみては(笑)。


現在の日本の文化というやつは
他の宗教や文化のイベントを過大解釈などをして
いいとこ取りする傾向にありますからね。
踊らされるのも致し方ないとも言えます。

……と言っても別に嫌いでもないですけどね(笑)。
URL 2008/02/10(Sun)22:22:02 編集
» 無題
私の場合はネガティブな所とポジティブな所が烈しく分かれてるらしく、今回みたいな知識の偏りでは素直に喜べる時と物凄く凹めるときと大きく差があるみたいです;


そのクイズゲームでは自分だけ正解すると、自分だけ正解したときにしか聞けない台詞があったりします。その逆もあるのですが;

因みに今回みたいな知識(マニアックなアニメやゲームの知識)を一人だけ知っていると心の中で
「プレイヤー 殉職!(by.セイギノヒーロー)」
というナレーションが流れると共に現実で自分が倒れます。

次の問題が出る頃には復帰してますが。

雑学的なこと(生活や趣味のマニアックな知識)で1人だけ正解すると「yeah!もらったぜ!」とか言えるんですけどね。ただ、モノにもよりますが。

いいとこどり…確かに日本の場合はいろんな文化に言えるかもしれませんね。
外国と日本の文化の比較みたいなコラムを幾度か外国語のテキストで見たことが学生時代にありましたが自分的に「す~げぇ。どう伝わったらこうなんだろ?」と思った事が何度もあったりします。
4代目スターフィールド侯爵・アッシュ URL 2008/02/13(Wed)03:00:59 編集
» Re:アッシュさん
なるほど~そういうのもあるんですか。
こちらもクイズ番組でですが、そういうのがあったら
逆にうれしくなるような感じになりますね。
(嫌味に聞こえたら申し訳ありません)


本家と違うのが多いのはありますね。
ショートケーキやフランスパンあたりがいい例かと。
でもそれは日本だけじゃなくて外国でも
どう伝わったらそうなるのかよくわからない
間違った日本文化が紹介されることもありますし
そういうところは万国共通かもしれませんね。
URL 2008/02/13(Wed)22:25:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]