忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長寿医療制度の対象になってる祖母が通院している病院の受付で
領収書のことを話してみましたが、それを発行してもらえませんでしたよ。
それに、ニュースで長寿医療制度を苦に自殺してしまった人も出てしまったり……。
こんなんで本当に良いのか、この制度って?
それ以前にもっと本腰入れてやったほうがいい問題があるだろうに。

それと、光市母子殺害事件の加害者に死刑判決、
この事件やニュースで世がどう動くか……。




今日が分冊百科の発売日で、ちょうど今日から始まったという
「新説!?日本のミステリー」、なかなか興味深いものでしたね。
それで出た新説というのを僕個人で評価すると……

・和歌山の海底遺跡と桃太郎の因果関係:△
(海底遺跡は認めるが桃太郎との因果関係は不十分)

・本能寺で討たれた信長の首塚が静岡にあった:○
(足利氏or秀吉黒幕説は知ってたが、こういうのも斬新だった)

・「千里眼事件」の「御船千鶴子」の能力は本物だった:△
(できればDr.レオンだけでなくMr.マリックやセロなどの
 超魔術師やマジシャンも立ち会ってほしかった)

・西郷隆盛の写真があった:×
(写真や裏の文面だけでは本人だと証明するには不十分)

・楊貴妃の墓が日本にあった:×
(日本に来てまもなく死んだのなら、後世の創作という見方も捨てきれない。
 あと最後に出た平家がなんの関係があったのかが分からずじまい)

・古代日本に大和朝廷とは別の国家が関東にあった:◎
(こういうのもロマンあると思うんだよなぁ~~)

……まあこんな感じですね。

あと次は前にも別番組で見た「邪馬台国が徳島にあった」という説の
検証も最後に紹介されていましたが、
一方の「歴史のミステリー」にはその説が載っていなかったり……。
(「邪馬台国はどこにあったのか」という内容なのに)


あともう一つ、「張飛 翼徳」は紀元前の人間じゃないってば。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]