忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早速ですが、DQⅤ新しく始めてみました。
SFC版、PS2版両方何度かやってますが、
やはり1からやってみるというのはとても新鮮な気持ちで出来ますよ。

ただ、細かいところで忘れている部分があったり。
最初のすごろく場のクリア景品にその時点では高価かつ強力な
「刃のブーメラン」があるのにも関わらず、
その前に武器屋で一つ購入してしまい、ちょっともったいないことを……。
ふくろの中にはその一段階下の「ブーメラン」が3つもあるのに。
(そのうちの一つをスライムに装備させる予定だった)

まあストーリーを速攻で進めるためには必要だと割り切るしかないでしょうね。




そういえば、スパロボの新作の情報が入ってきましたが、
その参戦作品に「アクエリオン」「エウレカセブン」「キングゲイナー」と
僕が世界観からして相性が良いのでは、と予想した作品が名を連ねてたり。
ガンダム系では「SEEDデスティニー」と「劇場版Z」とSC2と同じようなものが。
さすがに終了したばかりの「00」は無理だったようで。
(あと「グレンラガン」もない)

でも買わないだろうな。
今の希望を挙げれば、

・一年戦争(ファースト、08MS小隊など)+SEED(MSV含む)

・声付きで平成三部作(G、W(EWでも可)、X)の競演

・マクロスシリーズ+ナデシコ(劇場版でも可)

・声付きでの「フルメタル・パニック!」の参戦

……ということなので。

これらのうち、一つでもあればやるでしょうね。なんとしても。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]