忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フィリア(EW時点)>
今回は私とフィズさんの過去のお話でしたね。

フィズ(EW時点)>
まあ今回のは随分前からあったネタだとさ。
なんでも「FE烈火」の軍師ネタが熱かった頃からのものだとか。

フィリア>
それは元々私たちがそのコンセプトでしたからね。
ところで、ウォーズ側のお話はどのような?

フィズ>
あれは僕がキャサリンやマックス、ビリーと士官学校同期の仲間ということで、
僕がエレブ大陸に飛ばされる前の話を書きたかったんだと。
今じゃ青春かまけた事なんかそんなに出来ないからな。

フィリア>
キャサリンシレイからビリーさんの資料読ませていただきましたが……
あの人は航空機で得意なのがありませんが、どうしてパイロットに?

フィズ>
それはな、もう一つのコンセプトがあるからだよ。あの話には。

フィリア>
そのコンセプトって?

フィズ>
前から作者が書いてたろ、ウォーズキャラでマクロスシリーズのパロディっぽい話。
今回は主要人物があの三人に似ている「マクロスプラス」から、
そのエンディングをモデルにしたんだと。
誰がどのポジションかは、おおよそ予想出来るだろうが。

フィリア>
……そうですよね。

フィズ>
ちなみに……というほどでもないだろうが、僕のモデルはあの作中には無いよ。
後から追加したみたいなものだし。

フィリア>
それから次は私たちとリンディス様との出会い話でしたね。
随分前に書かれたバトンでの話がこれなんですね。

フィズ>
ああ、時系列的には僕の回想話のすぐ後だからね。
あれも見てくれればなんで僕が最初から大けがしてたかが分かる……分かるが--

フィリア>
どうしました?

フィズ>
僕の名前、全然出てきてないじゃないかよ! なんでこうなるんだよ!?

フィリア>
落ち着いてください! あれは二話に分けるそうですから。

フィズ>
え、そうなの?

フィリア>
はい、思いの外長くなったのでそうすることにしたそうです。
次でちゃんとした出番あるそうなので待っててくださいね。

フィズ>
……ったく、ちゃんと計画的にやれっての。

フィリア>
それでは、また次回もお楽しみに~。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]