忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しらたきさんからもらってきました。
いつも受け取ってもらってばかりなので。

また強制系ですがやるやらないはご自由に。

【地雷バトン】

HN:

性別:

年齢:半月前に25歳になったばかり。

血液型:遺伝子型BO型

星座:みずがめ座

身長:170強

職業:アルバイト、とだけ。

趣味:いろんなメディアで情報や知識を集めること。
またそれらを色々と考察してみる事。
あとはたいしたこと出来ないが園芸。

特技:いろんなメディアの作品見てクロスオーバーを思いつく事。
(セカイ系、ギャグ系、手塚作品など一部例外あり)
これって特技になりますよね。

性格:興味のあるモノには突っ走る、感情を隠しきれない性格。

座右の銘:個性重視・温故知新・無知は恥なり
思いつくのはこれぐらい。というより、座右の銘なんて考えてなかった。

兄弟:弟と妹がいる。

ペット:黒のミニチュアダックス。
昔はウサギも飼ってました。

髪型:大体同世代の男性と同じ程度。
ただ、前髪が鬱陶しくなってきている。

髪の色:黒。特に染めたりしてません。

化粧:特に何もしてない。せいぜい鼻パックや化粧水つけるぐらい。

服の系統:機能性重視。
色は青か黒系統、ブランドは主にユニクロとリーバイス。
おしゃれはあまり重要視していないものの、
外見はある程度考えているつもり。

今日のコーデを頭から爪先までどうぞ:もうパジャマに着替えてますが。

寝間着:同じデザインで色が黒と緑の二種類あるパジャマ。

好きな食べ物:チョコレート菓子、ポテトチップス。
時々氷砂糖をがりがりと食べたりも。
あとはピザやグラタンとか。

好きな飲み物:紅茶やコーヒー。
特にコーヒーは缶コーヒーだけでなく、ドトールやタリーズで飲む事も。
スタバにはここ最近行ってませんね、別にこだわりとかありませんが。

好きな色:緑や青系統。

好きなタイプ:???

好きな本:小説(ラノベ含む)ならFE烈火~封印、小説版DQ5、小説版こち亀、
フルメタル・パニック!、のぼうの城、ハリー・ポッターシリーズ。
漫画だとBLEACH、ONEPIACE、金田一少年の事件簿。

好きな雑誌:古代文明ビジュアルファイル、ニュートン、ムー、
週刊ファミ通、週刊少年ジャンプ、ニンドリ。

好きなゲーム:今のところ、DQ5、FF6、クロノトリガー、
FE封印・烈火・蒼炎、FWDS、FFTA2、東京魔人学園剣風帳、
スマブラシリーズ、無双OROCHI、ACE3、ぷよぷよ、テトリスDSかな。

好きな風景:晴れ渡った天候で遠くの山々まで見える街中。
それを電車内やビルの窓から見ること。

マイブーム:やっぱりマクロスシリーズだろうな。
またいつかスパロボに参戦しないだろうか……。
(ただ、エースフロンティアはやる気が無い。PSPも持ってないし)

最近のお勧め:家庭で楽しむドリップコーヒーですね。
このところ家で飲むコーヒーはこれです。

最近楽しかったこと:図書館やレンタル店で借りてきたCDの音楽を
MP3に変換して音楽プレーヤーに落とした事。

最近失敗したこと:初めての献血後に十分に休憩を取らなかったこと。
その後は聞くな。

最近泣いたこと:……特にないなぁ。

最近嬉しかったこと:やはり「名探偵コナン」と「金田一少年の事件簿」の
クロスオーバー作品が、しかもそれがDSで出た事ですね。

最近始めてみたいこと:「フルメタル・パニック!」×「マクロスF」の
クロスオーバー作品を執筆すること。ダメ?

最近買ったもの:飲食物以外なら「マクロスFのファンブック」。

最近欲しいもの:モバイルノートPCの「VAIO typeP」。
これだけの大きさならパソコン作業の場所選ばないだろうし。

行きたい場所:海外ならイギリス(大英博物館、ストーンヘンジ、ネス湖など)、
国内なら北海道(旭山動物園、札幌など)か沖縄(沖縄本島、与那国海底遺跡など)。

地元の名産品:地元の全国レベルの有名人なら2人知ってるけどねぇ……。

フェチ:なんだろ????

SorM:さあ……?

昨日見た夢:忘れた(きっぱり)。

休日の過ごし方:家でごろごろしてたり、図書館で本やCDを借りたり、
コーヒーショップで飲んでたりしてますね。

明日の予定:「20世紀少年 第二部」を見に行くつもり。

理想の生活:仕事と趣味、両方がバランスよく時間取れる生活ですね。
今だと仕事8:趣味2という状態なんで。

よくする妄想:毎度ながら知ってる範囲の作品のクロスオーバー構想。
主にフルメタ、ハルヒ、魔人学園を中心に各種作品を織り交ぜた
都市部が舞台のスパロボみたいなのをよくやってますね。

至福の時:何かを気にする事も無く寝る事。

コスプレするなら:白衣のマッドサイエンティストか、
時代劇の侍(幕末頃)ですね。

自分の原点:小説だとよく思い出してみると中学のときに
「マリオUSA」の小説をパソコンで書いていました。
当時普及し始めたインターネットを中心にパソコンを扱う部活に所属していたので。
(そのデータはもう無いでしょうね。保存していたのが学校のFDだったし)
クロスオーバー構想は……いつからかは全然覚えていません。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
最新トラックバック
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]