忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず今日は特にネタが思いつかないので。
海瀬さんから回ってきたバトンでも答えさせていただきますね。


【お名前バトン】


■自分の本名を変えられるとしたらどんな名前がいいですか?

ん~、特に思いつきませんね。


■一人のときと複数の人といるときではどちらの方が好き?

どちらも半々ぐらいでしょうか。
人がいてもいなくても同じなんで。


■今とは違う性別だったらどんな名前にしてみたいですか?

これも思いつかないが、少なくとも○○子は勘弁。


■あなたの今一番のオススメ作品(ジャンル問わず)を簡単に紹介してください

やはり「20世紀少年」ですね。
原作も見た人たちはやはりカットされたシーンが多いと聞きますが、
全く知らない人でも楽しめる作品になってるとは思いますよ。
(かく言う僕も原作漫画を見たことないが)


■これだけは手放せない!という愛用の品は?

Baby-Gの腕時計と旧型DSですね。


■あなたの好きなキャラに共通することは?

男女共通で、
・仲間思い
・コミカル、シリアス両方こなせる
・活躍するときはかっこいい

ん~、こんな感じかな。


■PCの壁紙(もしくは携帯の待ち受け画面)は今なんですか?

両方最初から入ってた青基調のものです。


■現在欲しいものを教えてください

前のバトンでも書きましたが自分専用のノートパソコン。
最低でもワード、エクセルが使用できればいいですけど、
某量販店で見つけた約5万円のノートパソコンは
どうもそれらが搭載されていないみたいで……。
(インターネットにつなげてインストールすればいいんかなぁ?)


■今までの一番の大失敗はなんですか?

多すぎてよく分からないし、
思い出そうとするとネガティブになるのでパス。


■一番最後に聴いた曲(もしくは今聴いている曲)は?

「ガンダムSEED」「マクロスF」「第08MS小隊」などの
気に入ったロボットアニメの主題歌を集めた自作リストを
メディアプレイヤーで聴いてます。
(これにフルメタの「Tomorrow」「南風」も入れたいが)
ランダムで再生してるのでどれが来るかは分かりません。


■普段読んでいる雑誌って何ですか?

毎号買ってるのは「ニンドリ」「古代文明ビジュアルファイル」「歴史のミステリー」で、
たまに「週刊少年ジャンプ」「週刊ファミ通」「Newton」「ムー」も買ってます。


■お勧めの動画や映画を教えて下さい

現在上映中ならやはり「20世紀少年」になりますが、

実写映画なら

THE 有頂天ホテル」:非常にコミカルで笑えてくる。

リング」:一人で観るなら昼がお勧めです。
あと、心霊シーンはベランダから室内に入る時の左下の戸のガラスですよ。

妖怪大戦争」:ストーリーはシリアスだけど、コミカルな作品。
主演の神木くんもチェックしてみては?

バック トゥ ザ フューチャー」:タイムスリップでは傑作だと思います。

父親たちの星条旗」・「硫黄島からの手紙」:戦争を考えさせられる作品です。
二作両方見ることを強くお勧めします。
ちなみに、「硫黄島からの手紙」の出演者のセリフはほぼ全部日本語ですが、
これは「洋画」であって「邦画」ではない筈ですよ。(別に関係ないが)


アニメなら

となりのトトロ」:やはりこれは何度観ても見飽きない名作ですよ。

マクロスプラス MOVIE EDITION」:今から10年以上前の作品とは思えないほどの
CGとアニメーションはすごいと思います。(今でも通用しそうなほど)

起動戦士ガンダム 逆襲のシャア」:この頃でのアムロとシャアが固定イメージになってますし、
主役機のνガンダムとサザビーも好きですし。


……なんか変な回答になったような???


■最近のマイブームは?

東京魔人学園剣風帖」と「マクロスF」ですね。
ジャンルの関係上別々になりますが、
脳内でこれらとフルメタをクロスさせてます。


■このバトンを回してくれた人はどんな人?

いろんな作品のカップリングSSをすばやく書ける人ですね。
特にマクロスFのSSをUPさせるスピードには驚かされましたし、
最初はアルトがランカとくっつこうが、シェリルとくっつこうが
そんなの関係ないと思ってましたが、
SSやブログ読むうちにアルト×ランカにちょっと傾倒しました。


■大好きなキャラは?(版権・オリジ問わず)またそのキャラに一言

大好きと言えるのが思いつかないのでパス。


■バトンを回す5人を絶対に指名してください(アンカー禁止)

そうですね……、

AKさん
皐月さん
セルFィンさん

あと2人はやりたい人へご自由に、ということで。


……にしても、このバトンの名前通りの設問、最初だけじゃないか?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]