忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらず眠たさが残ってる一日でしたが、
予定も買い物も順調に済んで充実した休日でしたよ。


大分前になりますけど、DS版DQ5もとりあえず普通にエスタークを倒して、
謎のすごろく場へ行けるようにしましたが、
なかなかクリア出来ない物で、あと一歩でクリアできなかったり。
取れるアイテムがいいんですけどねぇ。
たしか、PS2版の時には足元を調べずに進んだと思うので、それで行こうかなぁ?
ただ、今まですごろく場に行かせてたゴーレムやグレイトドラゴンが
かなりの高レベルになってしまったので別のキャラを探す必要が出てきましたが。
(最近仲間になったアークデーモンがいますが)


そういえば、東京魔人学園で京一+葵+小蒔+女性キャラ×5の方陣技や、
真・三国無双や無双OROCHIの董卓の台詞で出てくる「酒池肉林」という四字熟語、
これら以外にも元祖にもなった封神演技のワンシーンで色気も関係あると思われがちですが、
実際には「食事や酒が非常に多い宴会」のことであって、色気は関係ないんだとか。
ま、いいけどさ。



あと、「容疑者Xの献身」観てきましたので続きでレビューを。
ミステリー物なので閲覧には絶対注意してくださいね。
トリックが分かったらつまらなくなるのがミステリーなので。




【容疑者Xの献身】

念のため反転させてください。


最初に早速スペシャルドラマ「ガリレオ エピソードゼロ」のラストで出てきた
ニュースの事件の検証から始まるとはね。
それにしても、強力な磁力で慣性の法則の力を大幅に増幅させる事が出来るとは……。

今回のトリックも完全に不意を衝かれましたよ。
ホームレスが一人いなくなってる事に気がついていたのに、
このトリック全体を見抜けなかったとは………。
本当に引っ掛け問題だな、これは。
……とはいえ、結末はかなり切なかったね。
せっかく自分で罪を被ったというのに……。
また泣きそうになりそうでしたよ。
だからこそ、ドラマで湯川教授がよくやってた
複雑な計算式を書くシーンが無かったのだろうな。


とはいえ、「自分の好きな研究が出来ればそれでいい」か。
これ、学者にとってこの上ない極楽でしょうなぁ(しみじみ)。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]