忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

裏のほうに時間がかかっていたために昨日になっているでしょうが
今日「日本史サスペンス劇場」を観ていました。
「大奥」や平安時代、江戸大火の話はホラーではないのに背筋が寒くなるほど怖かったり。

で、ちょっと思ったのが織田信長に仕えたというラストサムライならぬ
おそらく最初に日本の地を踏んだ黒人、「ファーストサムライ」こと「弥助」に注目しました。
それでふと思い出しましたが大河ドラマ「秀吉」の本能寺の変のシーンで
出演者の中に黒人が混じっていたのを思い出しましたが、
これであれが史実に基づく配役だったと実感しました。
ただ、彼の初陣が本能寺の変でその後の記録が無いために
歴史の闇に葬られたという話が切なかったりしました。
(ドラマでは討ち死にしましたが)

もしもう少し目立っていれば「戦国無双」か「戦国BASARA」で
キャラ設定に組み込まれていたか、キャラとして登場したのではとも思いましたね。
(実際「戦国BASARA」の伊達政宗は家臣に外国人がいたという史実から
 英語をしゃべれるという設定になってるので)

「信長の野望」などの戦国時代をモチーフにした戦略級ウォーSLGはどうなんだろう?


最後にACE3にてストーリーが大きく動き出したのと同時に
新たな編入ユニットが大幅に増えました。
その中にマスターガンダムにジャスティスも!
さらにνガンダム……ってこれ「編入可能ユニット」扱いなの!?(要は任意)
プロモーション映像には「逆襲のシャア」のラストシーンがほぼ完璧に再現された映像があったのに?
(あの映像の中にゴッドガンダムやウイングゼロ、フリーダムの姿は見られなかった)
え? どういうこと、これ?????

ミス、じゃないよね?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]