忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心に流れる名曲集、次に音楽プレーヤーに入れたい曲の目安になるなぁ。
入れてる曲の半分以上がアニメ・ゲーム関連ではちょっと、ねぇ。
またレンタルか図書館で探してみるか、いくつかあるだろうし。


・魔人学園剣風帖
とりあえず朧綺譚で他のキャラでのEDを出せる事(女性キャラだとクリスマスイベント不要)が
分かったのでとにかくフラグがOK、またはなしで好感度が高いキャラのギャラリー集めをしてます。
二周目は小蒔(一周目は葵狙いのため)、雪乃(雛乃と二者択一のため)、
藤崎、舞園(クリスマスフラグ不足)、犬神(好感度が少ない&外伝弐の内容変更)を狙う予定。
そしてSLGパートでの戦闘で全員生存も(そのまま進めてたので)。
……にしても劉のフラグ条件、かなり厳しすぎないかねぇ?


・コナン&金田一
未だにまだ2章の金田一のターンのまま。
ストーリーには触れませんけど、そこでコナンのターンには無かった二択に悩んだりも。
今のところ順調に進んでいるものの、
もう一つのルートでなければ手に入らない手がかりがありそうな気も。
(実際、1章でコナンの持つ手がかりに一つ空欄あり)
一応思い当たるところがあるので、2章クリアしたらもう一度1章やってみるつもりだが……。
(とりあえず何かネタばれしたりしないで)
ちなみに、ストーリーに関係無いけどミニゲーム、
サッカーゲームのキック力増強、もうちょっと遊び、
というよりファジーを取り入れたら、と思う。
(とはいえ、またスケボーのミニゲームをやりたいし)


・FE 新・暗黒竜
ストーリー云々よりも練成後の武器の名前に悩んでたりしてます(苦笑)。
だって元が「鉄の槍」なのに「ロンギヌス」とか「奉天画戟」なんて付けられないしさ。
ま、手元に伝説の武器関連の本があるし、それを元にやればいいけどさ。




で、最後に拍手返信。

>オールドバードさん

去年(だったと思う)のK-1には「キン肉マン二世」の「キン肉万太郎」名義で出場した
覆面レスラーもいましたからねえ。(それが件の彼だったかどうかは知りません)
K-1でコスプレするな、とまでは言いませんけど、
もうちょっと場の雰囲気にあったチョイスをすべきだとは思いますね。
「キン肉マン」などの格闘系漫画やアニメは比較的問題なしとしても、
例の「マクロスF」だったら、コスプレキャラをオズマやボビーなどの戦う漢のイメージが強いキャラで、
入場曲も「トライアングラー」「ノーザンクロス」といった曲ならまだ………。
(いずれにしろ、それでも絶対引くだろうけど、自分)

バトンのレスは自分のキャラ創作に対する訴えかけも含まれてます。
以前に本当にそういうのを見てしまったものでねぇ……(遠い目)。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» どもども
 お久しぶりです。ウォーズショーグンの武将分類、結構面白かったですよ。

 ところで、都合が合えば二人でウォーズの対戦でもしませんか?私も愛知県在住なので、時間の都合が合えばぜひぜひやってみたいのですが…。もしも気が向いたならば、上記メールアドレスに一報よろしくお願いします。

 ウォーズにとって冬の時代が続いてますが、少しでも盛り上げて行きましょう!って趣旨で…。駄文失礼いたしました。では。
きみたけ 2009/03/01(Sun)17:00:14 編集
» Re:きみたけさん
あれは資料室での声優ネタと同じようなネタで、
完全に私的なイメージを入れたものですけど、
楽しんでいただけたならそれは何よりです。

二人でオフ会ですか。それもいいですね。
こちらも昨年末の冬コミでお会いできなかったので
そちらで直接話せれば、と思っていました。
日時や場所などの希望はメールで送らせていただきますね。
さすがにここには書けないので。

コメントありがとうございました。
URL 2009/03/02(Mon)22:01:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
最新トラックバック
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]